第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ kanばっち

投票者情報


ニックネーム:kanばっち


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  11年間活動してきたBerryz工房のラストソング2015年のハロプロ曲でこの曲を超えるのは僕の中で無いです。
今年3月3日のBerryz工房ラストコンサートでBerryz工房が歌った最後の曲ピアノ伴奏も印象的でしたしすごく感動的でした。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  曲の良さもさることながらスマイレージからアンジュルムに改名後初&2015年初の曲になったこの曲色々と印象深いです。
4期メンバーの上國料萌衣ちゃんがアンジュルムのオーディションを受ける切っ掛けになった曲でもありますね。
3位 わたし / アンジュルム [福田花音] :2.0pts.
  まろのアンジュルム卒業ソロ曲でもあり自身初の作詞曲でもあるこの曲、歌詞もまろらしいし可愛い曲調で好きです。
iPhoneに入れてから毎日聴いてます。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  去年改名&再始動して今年メジャーデビューしたカントリー・ガールズ、去年の今頃はまだ本格的な活動前だったためどんなグループになるかわからなったですが今年に入ってからの本格活動開始後は注目度は間違いなくハロプロ内で1番だったでしょう。
他の3曲と迷ったのですがカントリー・ガールズの代表曲といえばこの曲でしょう。
5位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  カントリー・ガールズと同じく今年メジャーデビューしたこぶしファクトリー、今年の1月に結成されたグループにもかかわらずこのグループのレベルの高さにはビックリしました。
ですから正直このグループの曲もどれにしょうかと迷いましたがドラマの主題歌にもなったという事でこの曲にしました。
カントリー、つばき共々今後が楽しみのグループです。

MV部門


1位 わたし / アンジュルム[福田花音] :3.0pts.
  ほんとうに可愛いMVで正にアイドル福田花音ワールド全開のMVですね。まろらしいMVです。
このMVの完成度を見てると作詞だけじゃなくMVのプロデュースもまろにやって欲しいくらいですね。
2位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  所々のショートドラマにメンバーの山木梨沙ちゃん作の紙芝居そしてももちのおばあさん姿と見所いっぱいのMVですね。
曲も前作に引き続きかわいい路線と今のハロプロでは異色ですがそれが逆にカントリー・ガールズらしさが出て良いです。
3位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  正直に言うと3月3日以降このMVは見れてません・・・たぶん今見ても涙涙でしょう・・・。
ベリヲタにとってBerryz工房からの最後にして最高の置き土産です。

推しメン部門


嗣永桃子
  僕にとってももち以上のアイドルはいないです。
今年は彼女にとって色々な事があった1年でした。
来年は新メンバー2人がカントリー・ガールズに加入しPMとしても益々期待されるだろうしソロの活動も今年以上に活躍して欲しいです。