第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ かっつ

投票者情報


ニックネーム:かっつ


楽曲部門


1位 わたし / アンジュルム [福田花音] :3.0pts.
  2015年にリリースされた楽曲で№1はなんといってもこれでしょう!!!
歌詞の内容もすごくすばらしいですし,メロディやテンポの感じも聴いていて楽しいです。
ライブでもすごく盛り上がりました!
もう聴けないと思うと本当に寂しいです(ノд<。)゜。
が,作詞家福田花音の華々しいデビュー曲になったと思います!!!
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  「大器晩成」とんでもない名曲です!!!
初めて聴いたときこれはめっちゃいい曲やなぁって心から思いました!!!
中島卓偉さんのまっすぐなメッセージもすごく印象的でした。
ライブでもすごく盛り上がる一曲になっていますし,アンジュルム(スマイレージ)の名曲列伝に名を連ねる作品になったと思います!!!
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  なんといっても楽しい!!!
もうこの曲はその一言に尽きます笑
とにかく楽しい!!!
4位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :1.5pts.
  最近変わった曲風の多い℃-uteですが,その中でパシッとぼくの中にハマった一曲です。
実際この年代の女性の方が聴くとどう感じられるかわかりませんが,歌詞もメロディも新鮮で単純に素敵な曲だなと思いました。
間奏の岡井ちゃんが好きです笑
5位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  2015年のモーニング娘。の曲の中では断トツに好きな作品です!
なんといっても野中美希ちゃんが2曲目にしてメインを任されている(´;ω;`)
もうそれだけで評価に値しますが,歌詞やメロディもとっても好きです!!!

MV部門


1位 わたし / アンジュルム[福田花音] :3.0pts.
  MVも堂々の1位は花音ちゃんの「わたし」!
花音ちゃんのかわいい魅力がこの5分17秒につまっていると思います。
かわいいは正義!!!
2位 魔法使いサリー / アンジュルム :2.0pts.
  「魔法使いサリー」のMVはあえて(だと思いますが)メンバーが魔法を使っているところをチープな演出にしていて,そこが逆にレトロというか昔のホームドラマを見ている感じで好きなMVだなぁと思いました。
3位 乙女の逆襲 / アンジュルム :1.0pts.
  「乙女の逆襲」は曲調のダークな感じと撮影場所や衣装の舞踏会チックな,おしゃれな雰囲気とがマッチしていてこれも素敵な作品だなぁと思いました。

推しメン部門


野中美希
  モーニング娘。に入って本格的に活動スタートとなった2015年。
もともと彼女自身が持っているスキルと,向上心,人一倍努力できるenergy,そのすべてをもってしてまばゆいばかりの成長を見せてくれた野中美希ちゃんに入れたいと思います!!!
春には課題にしていた表情も,秋ツアーではもうしっかりモーニング娘。のメンバーとしてのクールなものに変わっていました。
彼女のすばらしいところは「常に課題を探すところ」です。
2016年も彼女なりにツアーごと,ライブごとに課題を見つけてさらなる成長を遂げてくれることを楽しみにしています!!!