第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ にわの

投票者情報


ニックネーム:にわの


サイト:


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :6.0pts.
  最初に聞いた時はベリメンの気持ちを歌った曲なのだと思いましたが、3/3の武道館で、ヲタの気持ちを歌った曲でもあるのだということを知りました。「忘れないわ」「また会えるよね」って正しくヲタの心の声でもありました。あの大合唱は、起きるべくして起きたのだと思います。あの日の武道館で、あんなに心を一つにさせてくれてありがとうと言いたい一曲です。
2位 あなたなしでは生きてゆけない (04-13-15 完熟Completion Ver.) / Berryz工房 :2.5pts.
  つんくさんが「あなた=音楽として聞いてみて」とおっしゃっていましたが、Berryz工房はその言葉通り、どんなことがあってもステージで歌を歌い続け、音楽への愛を貫いたんだ……というようなことが伝わってくるような、Berryz工房の11年間が詰まった素晴らしいアレンジでした。
つんくさんに音楽を教えられ、つんくさんの音楽と共に成長して来たBerryz工房の 「初恋」の相手が「つんくさんの作った音楽」であるとするのなら、Berryz工房は正しく、初恋を最後の恋として、11年間を走り抜いたのだと思います。
3位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :0.5pts.
  
4位 大器晩成 / アンジュルム :0.5pts.
  
5位 いいんじゃない? / LoVendoЯ :0.5pts.
  

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  制服で踊る姿や、襖の向こう側からこちらを覗く真っ直ぐな視線に、ステージの上ではあんなにかっこいいけど、モーニング娘。も普通の女の子なんだよな、ということを感じさせられて、ドキッとしました。ステージの上でかっこいい表情を見せるメンバーと、普通の女の子としてのメンバー。その狭間を見せてくれるような、素敵なMVだったと思います。
普段のMVでは見られない表情が沢山見られて、満足感がとても高かったです。
2位 Love together! / Berryz工房 :2.5pts.
  ステージの上の自分に声をかけるベリメンの表情や言葉の選び方に、それぞれのカラーが色濃く出ていて、これぞBerryz工房だなあと思いました。
3位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :0.5pts.
  

推しメン部門


嗣永桃子
  世界で一番かわいい!