第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ もりりんぐ

投票者情報


ニックネーム:もりりんぐ


楽曲部門


1位 次の角を曲がれ / ℃-ute :3.0pts.
  この曲のレコーディング映像をみて℃-uteさんがより好きになりました。愛理ちゃんと岡井ちゃんの歌声はホントに気持ちよくて素敵です。それに追いつこうと頑張ってる矢島さんが垣間見れたのも面白かったです。応援したくなりました。また萩原さんの声があまり好きではなかったのですが、この曲ではまいまいの声もカッコイイと思えたのも一つのポイントでした。今年の℃-uteさんはいい曲が多くてどうしようかとも思いましたが、やっぱりこの曲が一番自分の心に響いたので、1位に選ばせてもらいました(笑)
2位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  やっぱつんくさんの曲ってすごいなーって思います。青春だなーって思わせてくれる大好きな曲です。モーニング娘。はEDM?路線って言われていましたが、ひとつひとつまたどこか新しい感じがする。その中に和のようなテイストが入っていて風情があるというか、、編曲する人もすごい才能があるんだろうなーって思いました。またダンスも好きで、本当は1位にしようかとも思ったのですが、来年への期待をこめて2位にしました。
3位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  イントロの何かが始まりそうって感じもですし、全体的に迫力があって好きな曲です。和田さんの「何にも惑わされずに」ってところからの室田さんの「どんな時代にも流されずに」と盛り上がるところが一番印象的で、大好きです。今年から名前がアンジュルムとなり、新メンバーも加わって、今後のハロプロをどんどん引っ張っていって欲しいと思います。
4位 Magic of Love (J=J 2015 Ver.) / Juice=Juice :1.5pts.
  Juice=Juiceがオリジナルって曲ではないので、選曲するか迷いましたが、自分はJuice=Juiceが歌ってるのを聞いてこの曲を知ったので選ぶことにしました。本当にいい曲だなっていうのと、JJの皆さんの声がまた素敵でした。ライブにも初めて参加しましたが、220公演達成頑張って欲しいなと思いました。
5位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  久しぶりにザ・アイドルって感じの曲を聞いて、胸がトキメキました。
今では小関さんはあのようなキャラってのを知っていますが、最初見た時は、本当に可愛いなと思いました。うたちゃんの脱退はとても残念ですが、新メンバーも加わったということで、更なる活躍を期待してます。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  モーニング娘。の衣装で制服姿っていうのは珍しいと思います。今のモーニング娘。15は若い人が多く、ありのままの姿って感じがしっくりきてたまには制服姿もいいなぁと思いました。あとは、ダンスの部分や演じている部分などいいところがちゃんと組み込まれていて最後まで面白いと思える内容でした。
2位 七転び八起き / アンジュルム :2.0pts.
  
3位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  曲とMVがマッチしていてよかったです。

推しメン部門


鞘師里保
  やっぱ今年は鞘師さんで。笑