第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 佐津絃次郎

投票者情報


ニックネーム:佐津絃次郎


楽曲部門


1位 ドンデンガエシ / アンジュルム :3.0pts.
  直截的でわかりやすい歌詞とサビの多重構造的でつながりの良いメロが相性が良く、ライブでも盛り上がれる楽曲で今のアンジュルムが歌う必然性も高く楽曲的なクオリティが高かった。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  ただただ、まーちゃんが輝いていて元気がもらえた。
3位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  ワンクッションひねっている歌詞世界と勢いのあるメロディと意志の強さを、それでもアンジュルムが歌うとポップで明るくポジティブに聴こえてくるハイライトなトーンが素晴らしかった。
4位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.5pts.
  5人の声のアンサンブルと歌割のバランス、決して均衡が取れていない歌詞が耳なじみの良いメロディにのって楽曲として心に残った。特にJuice=Juiceのメンバーの歌声がのりやすい楽曲だと感じた。
5位 嵐を起こすんだ Exciting Fight! / ℃-ute :1.0pts.
  疾走感があるメロディと力強い歌声が勢いのあるダンスと相まって、楽曲のコンセプトを強烈に表現していてノベルティソングとして質が高い。

MV部門


1位 次の角を曲がれ / ℃-ute :3.0pts.
  みんな綺麗でかわいい。特に岡井ちゃんのキレイさに何度もVideoを見直した。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  ダンスの軽快さ、ポップさ、鋭さ、ライティングのカッコよさ、メンバーのカッコよさ、楽曲の質など全体的なレベルが高く、衣裳やセット、流れる雲のイメージのオーバーラップなどのビジュアルイメージも壮大さとカッコよさがあって、文句無しの出来だった。
3位 我武者LIFE / ℃-ute :1.0pts.
  みんな可愛かった。個人的に衣裳が好き。
ハイライトで私服風の衣裳で、激しすぎないダンスと激しすぎない曲の印象が良かった。

推しメン部門


鈴木愛理
  愛理が歌う歌をいつまでも聞いていたい。
モデルとしての活躍で女の子からの支持が集まって知名度が上がっていき、ゆくゆくは愛ちゃんのように歌いつつも女優やモデルやマルチなタレントして、いつまでも活躍してくれたら嬉しい。