第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ カキフライ

投票者情報


ニックネーム:カキフライ


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  この曲一発で会場が盛り上がる。現時点でアンジュルムのアンセムと言ってよいかと思う。
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.5pts.
  1位の大器晩成と迷った。自分的には楽曲としてはこっちのが好みなんですが、総合的には大器晩成かなと思い次点にさせていただいた。
3位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  ハロプロ研修生アルバムは傑作。つんく♂が自由に作ると異彩を放つと改めて感じた。アルバム曲は皆良いんだけど、中でも「お尻尾ぐるぐる」の破壊力が尋常じゃないのでこれを選びました。
4位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしは「念には念」とどっちかを入れたくて迷った挙句結局これに。間奏がタマラン。
5位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :1.0pts.
  ℃-uteは一推しのユニットなんだが、楽曲については基本難産が続いてるように思う。そんな中、この曲と「次の角を曲がれ」は自分の中で印象深かった。最初は「次の角~」推しだったんだけど、ライブに参戦するうちにこっちに気持ちが行ってしまったw こういう粘り気あるつんく♂節は今後も残して行ってほしい。

MV部門


1位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :3.0pts.
  学校を丸ごとロケ地に使い、メンバーに鬼ごっこさせるというアイディアがハロプロのいつものMVから逸脱してて良かった。こぶしファクトリーらしいアクティブでフレッシュなMVになったと思う。
2位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :2.0pts.
  LoVendoЯ最初はどうなることかと思ったけどホント良くなった。天然ものアイドル田中れいなが、いわゆるロックばっかりやってきたメンバーにその感性をぶつけてそれに制作スタッフが呼応してLoVendoЯにしか出来ない世界が出来つつあると感じてる。MVもLoVendoЯらしくてよかった。
3位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  この先のことを考えるとAnother Verは評価したい。

推しメン部門


岡井千聖