第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ さぼてぃ

投票者情報


ニックネーム:さぼてぃ


サイト:さぼろぐ Ver.4 ~エメグリ成長記~


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :6.5pts.
  
2位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  
3位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  
5位 わたし / アンジュルム [福田花音] :0.5pts.
  

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :4.0pts.
  
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  

推しメン部門


佐藤優樹
  絶対不動、安定の佐藤優樹。
大好きなみにしげさんの卒業を経て始まった'15ですが、冬のハロコンからついに前髪を解禁した(許可が出た)んですよね。
前髪まー、本当にかわいいです。
デコまー時代が遠い昔のよう。

58th「青春小僧~」「夕暮れ~」でいずれもポイントとなるソロパートを勝ち取り、特に「夕暮れ~」はイントロや間奏でのエアピアノ、それから間奏明けのソロパートを勤め上げ、続く59thでは3曲とも歌唱面では主要と呼べる位置に座りました。
明確に「メイン」とうたわれた「今すぐ飛び込む勇気」での、自信に満ちた表情と歌声は2015年のまーちゃんを見事に表していると思います。

2016年はやっさんこと鞘師里保の卒業後のスタートとなりますが、その穴を埋めてさらにジャンプアップする野望を秘めていることでしょう。
一見、わけのわからないことを言っているようにも捉えられがちな彼女ですが、よくよく読み解くと深く考えさせられる言葉をたくさん伝えようとしてくれています。

田中道重の卒業の際にはほとんど見せなかった涙を、秋ツアー最終盤では止められなかった彼女。
そこにどんな想いが込められているのか、淋しさをバネにしてどう跳ね上がってくれるのか。
まーちゃんは、ここで潰れてしまうような子じゃないって信じてます。
何しろ、どうすればモーニング娘。が良くなっていくのかを考えている子ですからね。

やっぱり、2016年も目が離せません。応援し続けます!