第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ももんが

投票者情報


ニックネーム:ももんが


楽曲部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :3.5pts.
  とにもかくにも、愛らしさ・儚さ…あれだけ話題に溢れていた冬のハロコンで、一気に皆の視線を奪っていったアイドル性は、その儚さと相まって、やっぱり、「愛おしくて忘れられない」です。ライブなどで聴く機会もなくなり、また、正直聴くのもためらってしまいますが、この曲はやはり、すごいインパクトがありました。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  アンジュルム、やっぱりすごいじゃん!どこでも戦える曲を新たに手にしたアンジュルムは、来年以降も飛躍し続けてくれると信じています。
3位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :1.5pts.
  名曲揃いの1stの中でも一番好きです。メンバーの甘い歌声とメロディーがとけあって、綺麗です。
4位 Love together! / Berryz工房 :1.5pts.
  何度聞いても色あせない名曲で、もはや伝説といってもいいのではないでしょうか?笑 ただ、武道館があまりにも鮮烈で、しっかりと曲だけを評価できる気がしないので、何位にいれてもしっくりきませんでした。
5位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  今年のハローの曲の中で、一番、新しく歩き始めるつんく♂さんの気持ちを感じた曲だからです。また、個人的には、12期もこの曲からスタートしたという印象があります。

MV部門


1位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  このMVを見たとき、モーニング娘。はやっぱり、国民的アイドルであり続けてほしいし、そうなれると感じました。特に9期全員が並ぶところと、2番の出だしでまりあちゃん、はーちんが順番にうつるところが好きです。
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  曲は愛ごめのが好きですがMVはこっちが好きです!この曲から森戸ちゃんが良さをぐっと出して来た気がします。みんな、ピンクに囲まれて幸せそうですね(特に山木さん)
3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  アンジュルム、というかスマイレージらしさが実につまったMVだと思います。というかかななん、ここまですごくなったのか…。

推しメン部門


鈴木愛理
  愛理ちゃんは、誰よりも長く積み続けてる努力の人だと思います。何があっても、すべての活動を応援しています。