第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ びーろぐ

投票者情報


ニックネーム:びーろぐ


サイト:Berryz LogBook


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :5.0pts.
  3月3日、あの場所に居れたのが本当に幸せです。
バラード曲で生ピアノでのアレンジ、コール入れるべきか否か。
色んな意見はあるでしょうが、私はメンバーとヲタとの最後の会話だと思ってます。
少なくとも疎らだったコールが、あの日喉の調子が悪かった梨沙子のパートから、武道館がひとつになったのは、Berryzの奇跡と言えるでしょう。

2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.0pts.
  今年はアンジュ曲の当たり年ですね。
中でも「大器晩成」が代表曲になるんでしょうけど、個人的には「乙逆」の方が好みです。
MVを見ていても荘厳な曲調と相まって見入ってしまいます。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  イントロが始まると高まってきますね。
コール&レスポンスも楽しいです。ちょっと難しいけどw

4位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  「いとごめ」がクローズアップされがちですが、この曲があったからこその大ヒットにつながったんだと思います。
歌詞というか、世界観が好きです。
5位 Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ) / Juice=Juice :0.5pts.
  冬ハロの千秋楽で初披露された時、まさにその場にいました。
聴けば聴くほどクセになるスルメ曲ですね。
「変る自分がいる」のところ「川口君がいる」に聞こえて
誰だそれ? と思ってたのは内緒w

MV部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :4.5pts.
  ハロステで途中までMVが披露された時、あの将棋の盤面を見てどんなオチをつけるんだろう? と思ってました。
正直、あんまり期待はしてなかったんですがw
「王将」がひっくり返って「J」になった時、何故か鳥肌が立ったw
最後のカメラ目線のドヤ顔も良い意味で腹立たしいしw
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  夏ハロでヲタモモチにDVD付きのCDを譲って頂きましたw
今年のアンジュは豊作で迷います。
このMVでは3期メンも慣れてきて表情が良くなってますね。
3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  ぶっちゃけると、ハロステの特別Verのが好きですw
ところどころ安っぽい合成に見えるんだけど、実は合成じゃないところが、逆に良いですw

推しメン部門


岸本ゆめの
  ずっとベリヲタで推しメンに誰かひとりを選ぶことが出来ず、それ以外から選ぶとなると、どうしてもその年に気になったメンバーを選ぶ。
という本来の趣旨から外れた人選になってしまってましたが、今年は違います!
本当に本気の一推しです!
とにかく笑顔が良い。
パフォーマンスしている時の楽しそうな表情を見るとこっちまで楽しくなっちゃいます。