第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ mizudori

投票者情報


ニックネーム:mizudori


楽曲部門


1位 ドンデンガエシ / アンジュルム :3.0pts.
  この圧倒的な勢いと疾走感。
アンジュのこれまでのストーリーとこれからの快進撃を想像させる素晴らしいマッチング。2015年の一位にさせて頂きました。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  娘。楽曲ではこれが一番好きだったかな。胸を打ちました。
3位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :2.0pts.
  マイクスタンドを立てて歌う姿は、まるで高級なディナーショーでキラキラと輝く彼女たちの風景を連想させます。
急速な成長をみせ、ハロ随一の実力派グループになろうとしている5人の今後が本当に楽しみです。
4位 カクゴして! / アンジュルム :1.5pts.
  衝撃をうけました。
なぜ種類別特典曲にしてしまったのか。全部入りのアルバムにしていたら名盤になったこと間違いなしなのに。今後、liveでこの曲を聴けるかと思うと楽しみで仕方がありません。
5位 マリオネット37℃ / アンジュルム :1.0pts.
  世界観~!たまりません。
かみこちゃんが入ってこの曲を歌うアンジュを早くみたい。

MV部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  初めて見たとき、わけもわからずただただ涙が出ました。
ボロボロ泣いて、何度も見直して、娘。メンバーのあまりの美しさと儚さと強さを感じて胸がいっぱいになりました。
特に、まーちゃんの感情を溢れさせて叫ぶように歌う姿が忘れられません。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  今まで見たことがなかった世界観とストーリー性、楽曲への解釈、メンバーの魅力の伝わり方、どれをとっても新鮮で素晴らしい作品でした。もっとこのMVを大々的に発表してもらいたかった。もっと高画質で見たいし、いまだに売って欲しいと切に願っています。永久に残したい。
3位 乙女の逆襲 / アンジュルム :1.0pts.
  世界観が最高。
今までのハローにはなかったこの世界観。新アルバム曲のマリオネットも同様の世界観を感じます。アンジュルムにはこのような世界観をさらに追求してほしいな。

推しメン部門


佐藤優樹
  まーちゃんの底なしの魅力から抜け出すことができません。
すべてを逃すことなく見届けたい。あの歌声、表情、動き、言葉。同じ時代に生きて、今の彼女のリアルを追えていることに喜びを感じます。