第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ hassy

投票者情報


ニックネーム:hassy


楽曲部門


1位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  イントロから既に溢れ出るつんく臭とノリノリファンクのつんくサウンドがたまらない一曲。推しメンはまったく推されてない曲ですが、それを凌ぐほどのつんく感が好きすぎて、堂々の一位です。『褒めて褒めてよ褒めまくりだよパラダイス』というわけわからない歌詞がつんく詞すぎます。好きです。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.5pts.
  某動画サイトで某アニメMADとして使われてたのを観たのが初見で、完全に個人的アニメソングなのですが。サビの畳みかけるような歌詞とサウンドがドストライクに好みです。
3位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  聴いていてとても心地の良い楽曲。つんくさんとは違い、まったく癖のないストレートなサウンドがたいせいさんらしいと思います。推しメンはまったく推されてないですが、1番Bメロの鞘師のソロパートと、間奏あけCメロのぽんぽんコンビのユニゾンパートが、お気に入りです。
4位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :1.5pts.
  
5位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  なんといっても推しメンこと鈴木香音ちゃんが初めてフィーチャーされ、Wセンターに抜擢された記念すべき一曲。推しメンの歌声がこんなにいっぱい聴けることの幸せといったら。自分磨きのことを言ってると思えば最終的に「この星の未来のため」とか言い出すところがつんく詞すぎて、好きです。

MV部門


1位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  推しメンのカットから始まる素晴らしいMV。ダンスショットと個別アップだけでなく、Wセンターの鈴木香音ちゃんと工藤遥ちゃんのペアカットがあったのがとっても高まりました。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  最初から最後まで小ネタ満載で楽しめます。制服姿というのが等身大でとても良いです。MVが違うだけでこんなにも楽曲に対する印象や評価が変わるのか、と、個人的に思いました。
3位 わたし / アンジュルム[福田花音] :1.0pts.
  

推しメン部門


鈴木香音
  彼女にとっては、良いことも悪いことも、様々あった2015年。同期の鞘師里保最後の単独ツアーの武道館にて、「ずっと里保ちゃんが目標だった。でもこれからは私自身が後輩の目標だと、言われるような存在になりたい。」と熱く語った彼女の、強く逞しく成長した姿に、『推してて良かった』と心底胸を打たれました。まだまだ、永遠の推しメンです。