第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ALEX

投票者情報


ニックネーム:ALEX


楽曲部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :8.0pts.
  今年彗星のごとく現れた島村嬉唄ちゃんのセリフから始まるこの曲は今年を象徴する曲だと思います!ホールコンサート前にモニターに流れる各グループの新曲CMではうたちゃんのセリフで開演前にも関わらず大歓声が起きるという、異常とも言える現象が発生したほどです。彗星のごとく現れ嵐のように過ぎ去り今では封印されてしまった曲であり、ハロプロを良い意味でかき回してくれた曲でもあります。
今年の上半期に見てきたこの曲は、ひょっとして夢だったのではないだろうか。伝説となってしまった曲です。
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  渋谷に現れた大看板の「かわいいだけでなんとかなる、か?」というキャッチフレーズをそのまま実現したような曲です。
3位 あなたなしでは生きてゆけない (04-13-15 完熟Completion Ver.) / Berryz工房 :0.5pts.
  Berryz工房のデビュー当時と現在のボーカルが同時に再生される表現は感慨深いです。
4位 Wonderful World / Juice=Juice :0.5pts.
  
5位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :0.5pts.
  

MV部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :4.5pts.
  カントリー・ガールズのデビュー曲でありとてつもないインパクトを受けました。
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  可愛さの塊ですね。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  

推しメン部門


嗣永桃子
  Berryz工房が活動停止となってしまいましたが、カントリー・ガールズのPMとして4度目のデビューを果たしたももちの活躍は正月のハロコンから始まっていました。体調不良で欠席となってしまった小関舞ちゃんの代わりに「代打オレ」として急遽カントリー・ガールズのパフォーマンスに参加した件にとてもしびれました。後輩への指導を身を以て行うももちの活躍はまさに「プレイングマネージャー」であり、役職名に全く負けることなくメンバーを導いていると思います。ライブの様子を見ていると他のメンバーとの壁を無くすように立ち回っている様子が窺えます。おかげでメンバーのMCもメキメキ上達しています。
あと、もはや当然のこととして、テレビでの活躍もおみごとです。魔法が使えなくなり髪を下してのテレビの出演は一般視聴者の好感度爆上げのようです(笑)そして隙あらばカントリー・ガールズの話題を出し、メンバーも同時に出演することも多々ありました。このPMはどこまで優秀なのでしょうか…しばらくニックネームはヒルナンデス桃子でいいと思います。