第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ daisaku

投票者情報


ニックネーム:daisaku


サイト:爍爍たる光耀の如く、眩く燦燦と煌めいて~え~ぇ~、 芳香芬芬たる乙女達の映像や歌声を堪能し~い~ぃ~、清清しい爽快気分の汪溢は闌に到達するーーっ!有ると思います。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :4.5pts.
  今年も儂は、松井寛にやられっぱなしでしたが、Juice=Juiceに来てくれて、とても嬉しかったですね。今年のJuice=Juiceは、様様な歌に挑戦してきましたが、特に、このパーティーディスコ系は、大好物です。
2位 続いていくSTORY / Juice=Juice :2.5pts.
  これは、歌のみを丸裸にした、直球真っ向勝負で、来たところが潔くって、好感が持てましたが、また、その結果が秀逸で参りました。メンバー五人の各々の歌声が、全く被ることなく、際立って届くところに感動しました。そういった意味で、此のユニットは、稀有な存在だと思います。勿論、近藤薫の曲が良いって云うのが、ありますけどね。
3位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムの第一弾かつ三期初登場シングル、将又、本年のハロプロ開口一番曲と云う、色んな意味に相応しい最強に強力な楽曲だと思いました。その象徴は、やっぱり、飛び跳ねるセンターの佐々木莉佳子ということになっちゃいますかねぇ。
4位 Magic of Love (J=J 2015 Ver.) / Juice=Juice :1.0pts.
  カバー曲なので、此の順位と点数にしてしますが、オリジナルを越えて、すっかり、Juice=Juiceらしく歌い上げでしまって、自分達の曲にしてしまったという点が、凄いと思いました。恐るべしJuice=Juice!
5位 嵐を起こすんだ Exciting Fight! / ℃-ute :0.5pts.
  儂の中では、今年の℃-ute株は、去年に比べると、残念なことに急降下ですねぇ。なんか、人気が出てきたのはいいのですが、その御陰で、円熟期に入って、個性が固まってきてしまったかなぁと…。それも良いことなのかもしれませんが、儂の好物とは言えないのが、残念で…。来年以降は、本格的に大人な円熟さを増して、幅広くやっていって欲しいと期待します。

MV部門


1位 続いていくSTORY / Juice=Juice :3.0pts.
  飾りのない単純な作品ですが、メンバー皆、各々、顔立ちと歌声に個性が有り、曲も良いので、見ていて飽きません。楽曲と映像が、マッチしていて、良いと思います。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  楽曲も映像も、元気潑溂、若さが爆発、躍動感満載。年頭の曲として、パワーを戴きました。
3位 嵐を起こすんだ Exciting Fight! / ℃-ute :0.5pts.
  2011年から℃-uteを視聴してきました。勿論今でも、ライブ・パフォーマンスは、総合的に見て℃-uteに敵うアイドル・ユニットはありません。しかし、儂にとって今年は、分岐点ですかねぇ。新鮮さと好みという点で…。でも、未だ未だ、未練が一杯で、このように三位に入りました。

推しメン部門


上國料萌衣
  現在、ハロプロ一番のニュー・フェイスだから、一番推し甲斐が有ります。