第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ はるねこ

投票者情報


ニックネーム:はるねこ


楽曲部門


1位 青春Beatは16 / ハロプロ研修生 :8.0pts.
  研修生の研修生による研修生のための曲。つんく♂さんが研修生へ愛を込めて書いた素敵な歌詞が、まさに「ザ!研修生」。リズムも良く、イントロから熱いものが込み上げてくる。弾ける若さに心が元気付けられています。この曲が披露された2014年の夏ハロー、いつもの研修生衣装とは違った赤い衣装を見に纏い、正規メンバーに負けず劣らずキラキラと輝いていたのが印象的で、それ以降この楽曲の虜になりました。モーニング娘。12期オーディションでも課題として使われていたと思います。その後正規メンバーに昇格した子もいれば、ハロプロを去ってしまう子もいました。この歌を歌っている時は誰しもがまだ見ぬ未来に対して不安を抱いていたと思いますが、何にでもなれるという大きな希望も持っていたと思います。そう思えるような明るい歌声がまた涙を誘うのでした。この曲を歌い、レッスンに励んだ全ての研修生にありがとうを伝えたいです。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :0.5pts.
  
4位 大器晩成 / アンジュルム :0.5pts.
  
5位 Love together! / Berryz工房 :0.5pts.
  

MV部門


1位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  ストーリー仕立ての可愛らしいMV。これだよこれ!close-upとdance-shotを組み合わせるだけのMVじゃなく、しっかりと構成されていて尚且つ可愛過ぎてごめんね。うたロスから脱するのに時間がかからなかったのも、このMVのおかげです。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  鬼ごっこで走り回るメンバーの若さが眩しい。
3位 アッパーレー (Official Lyric Video) / アップアップガールズ(仮) :1.0pts.
  佐保ちゃんがTシャツを豪快に破る姿に惚れました。

推しメン部門


矢島舞美
  雨が降ろうがヤリが降ろうが、ライブで飛ばす汗を見ていたい。大切なのは大量の汗を、恵みの雨に変えられる美貌。何年も推しているのさ。ドスコイ!全力発汗ヤジマだねぇ〜!
…とにもかくにも世界で一番大切な推しです。割れた腹筋もだいすっきー!