第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ いくちゃん

投票者情報


ニックネーム:いくちゃん


楽曲部門


1位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.0pts.
  衝撃的な新曲でした。メンバー増員、改名とどうなることかと思っていたがそれを跳ねのけるくらい素晴らしい曲でした。他のアイドルには真似出来ない、ハローのアンジュルムだからこその一曲だと思います。そしてかななんの成長に涙しまくった一曲でした。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  今年、何度この曲を聴いたのだろう、というくらい聴きました。そのうち飽きると思っていてもライブでかかると、カラオケで歌うとハイテンションにしてくれる一曲でした。今年のハローの勢いはこの曲から始まったと言っても過言ではなちと思います!
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  何度も聞きました。この曲。最初このメンバーでほんとにいいのか、誰も推しがいないじゃないか!と思っていましたが、完全なる箱推し。誰も決められないくらい魅力的なグループでした。その1人ひとりの良さが、全面にでた曲だと思います。あやぱんの歌声、れいれいのギャップ、はまちゃんの成長、りおりおの可愛さ、、、とほんとに素晴らしい曲です!
4位 念には念 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  これを最初聞いた時には衝撃を受けました。このこらこんなに歌えるのか、、、さすがハローと思い毎日のように聞いてました。予想しなかったみなみチャンセンター(めっちゃ可愛い)れいれいのアンブレラ、あやぱんの歌声とすべてに痺れました。
5位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  いつの間にこんなに歌がうまくなっていたのだ、、、^^;と目を疑った一年でした。ハローの中で一番の歌唱グループかもしれない地位になった彼女たちのアルバムは良すぎて耳が幸せてした。この曲のさゆきちゃんのラストはやっぱり痺れますね!

MV部門


1位 七転び八起き / アンジュルム :2.5pts.
  ダンスメンバーと歌唱メンバーがうまく写っていてほんとにステキなMVでした。七転び八起きと呟くあのリップはほんとに魅力的でした!
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.5pts.
  みんな可愛いかった。というかリップうまいなぁぁぁととても感心しました。ストーリー仕立てになっていてそこもステキでした。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  ただただ可愛かった。なんだあの破壊力。毎日癒されてました。

推しメン部門


福田花音
  ぁまのじゃくを見返すと、ああ大きくなったなぁ、と感動してしまいました。ハロー歌唱のまろ、自由に発言しているように見えてそうでなく、しっかり周りを考えて発言してるまろはまさにハローという感じでした。
グループ、おつかにょん!