第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ みき

投票者情報


ニックネーム:みき


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  ハロプロ史に残る名曲。年始に発売されてからというもの何百回もリピートして聞いてきましたが、年末の今再生してもまだまだ新鮮に高まれる!ほんの数秒のイントロからの「大器晩成!」という歌いだしで既に心掴まれます。メンバーとヲタが魂をぶつけ合うことができるライブでのパフォーマンスも素晴らしかったです!何よりあの時のアンジュルムだからこそ誕生した曲と思えるところが良いです。やはりアイドルの曲はその曲を歌うアイドルあってこそのものだと思います。
2位 念には念 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  1位に投票した「大器晩成」に続いて、この一年かなり魂を揺さぶられた曲です!音源で聞くのも良いですが、ライブで聞いた時の高まりがハンパじゃなかったです!みなみなあやぱんの「念には念を入れるんだ」、れいれいの「忘れんなアンブレラ」というパートにめちゃくちゃシビれるのは言わずもがななのですが、個人的には大サビ前のらっこの「あなたは」のパートが好きです!
3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.0pts.
  この一年つらい時に本当に勇気をもらえた一曲です。スマイレージ時代から彼女たちはつらい時でも底抜けの明るさを持って活動していたという印象があって、「臥薪嘗胆 さぁショータイム!」と困難を明るく乗り越えようとするこの曲は彼女たちにぴったりだなと思います。力強い応援ソングも良いですが、明るい応援ソングは聞いていて本当に元気をもらえます!
4位 Crying / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  大好きだった初期のBerryz工房のカップリング曲やアルバム曲を彷彿とさせるような、ローティーンの乙女心を描いた歌詞にアップテンポだけど切ないメロディが最高です!「うちらを中心に世界があった」って歌詞が特に好きです!2015年のハロプロでこういう曲を聴けるとは思わなったです…やっぱつんくさんしか…
5位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :1.0pts.
  Juiceが歌う「Magic of Love」が大好きで、Juiceにこういうオリジナル曲があったらと思っていたところで、まさにそういう曲がきたなと思います。とにかく多幸感がハンパないです。聞いていてスカっとするような爽快感を感じるのはJuiceちゃんのスキルのおかげだと思います、ほんとにみんな歌が上手!

MV部門


1位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  可愛いは正義。本当は楽曲部門に入れたかったのですが泣く泣く選考外になってしまったのでこちらで1位に。この曲以外にもカンガのMVは年間通してどれも可愛くてクオリティが高かったと思います。カンガは今のハロプロで「可愛さ」を全面に押し出して勝負できる貴重なグループだと思うので、今後もどんどん可愛さを推していってほしいです!このMVも本当に可愛い。髪型、衣装、セットなど、ハロプロにしては珍しく(?)とっても可愛くできてると思います!
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  MVにしっかり物語があり、見る人に考えさせる余地があることが素晴らしいと思います。特にこの曲は歌詞もとても深いと思うので、この曲にこのMVっていうのがとても良いです。そもそもまず凝ってるところが嬉しい…普段からこういうMVを作ってほしいと切に思います…
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  こぶしの制服姿が可愛いから!何故かおにごっこに興じるという意味不明感もとても良いです。こぶしの初々しい演技シーンも推せます!

推しメン部門


田村芽実
  去年から本格的に芽実ちゃんとスマを推し始めましたが、今年はアンジュルムにとって本当に素晴らしい一年で感無量でした。芽実ちゃんは今年もステージ上で誰よりも輝いていました!時にかっこよく時にかわいく歌い踊る芽実ちゃん、そして、人一倍思慮深い芽実ちゃんが大好きです!新生アンジュルムでも田村芽実ちゃんに期待しています!