第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 茜

投票者情報


ニックネーム:茜


サイト:ツイッター


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  新メンバー加入、改名で一体どうなっちゃうの!?と不安な気持ちを一気に吹き飛ばしてくれました。幾度となく苦難を乗り越え、鍛え上げられた1.2期のスキル+メンタルに、3期のフレッシュ+アグレッシブが加わり、改めて最強のグループとして生まれ変わった今の彼らにしか歌えない曲。
2位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  彼女たちがステージに立つ姿は可愛いだけでなく勇ましくもあって、普通の女の子のようだけどやっぱりモーニング娘。として"選ばれた女の子たち"という印象はプリキュアにも重なっていて、道重さんが卒業してからのモーニング娘。'15の果てしない強さを感じた。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  シャ乱Qの味濃い楽曲を結成からわずか半年少々で自分たちの表現に持っていけるこぶしファクトリーの未来が明るすぎて恐ろしい!いかにもハロプロっぽいコミカルだけど可愛くて格好いい振付も好き。
4位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  ツアーで初めてこの曲を聞いた時、イントロのギターのカッティングを聞いた瞬間に大好き!!と思った。ハロプロ及びつんく♂さんのお家芸のファンクミュージック、どうかこれからもたくさんたくさん聞きたい。
5位 次の角を曲がれ / ℃-ute :1.5pts.
  歌詞のテーマが素敵。大人になり、アイドルとしてだけでなく、ひとりの女性として、人間として、"悔しくって悔しくって ぶち壊したい夜"をたくさん経験してきたであろう℃-uteのみなさんがこの曲を歌ってくれたことがとても感慨深い。

MV部門


1位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  ひたすら可愛くてピュアピュアなMVに、思わず溜め息が出てしまいました。少女たちのあどけない可愛さに完全に溶け込みつつ、自分を魅せることも忘れないももち先輩に感動。可愛すぎるカントリー・ガールズちゃんがまさに恋泥棒!嗚呼うたちゃん……
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  今まで見たことないくらいスマートなMV!感激。映像がグループの勢いと個性に合っていて、これから一体どんなドンデンガエシを見せてくれるのか!?期待しかできません。
3位 わたし / アンジュルム[福田花音] :1.5pts.
  アイドルが大好きな花音ちゃんらしい、120%アイドル全開のMV!衣装だけでなく小道具にもこだわりを感じるし、遊び心もあって何度見ても楽しめる。もしかして本当にシンデレラの生まれ変わりだったのかも……

推しメン部門


中島早貴
  私の永遠の女神です。