第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ まさ@長野

投票者情報


ニックネーム:まさ@長野


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  つんく曲が不透明な中、彼の意思を理解した作家陣がハロプロを豊かにした1年だった。今年最高の曲がいきなり披露され、すべてのファンが安堵したのではないか。不安の中やりきったメンバーにもあっぱれ!
2位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  天才つんくは無音までも音にしてしまう。人生の岐路までも栄養にしてさらなる作品を仕上げてくる。12期ファンとして何よりもうれしかったのは、いわゆるお披露目曲ではなくこれまでの延長線上の曲であったこと。
3位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  研修生曲の評価は以前より高かったが、歴代ハロプロ曲の中でもトップに立ちそうな楽曲。それにしても去年のベリキュー武道館は羽賀室田をはじめ、今考えると贅沢なメンバー構成だった。
4位 Ça va ? Ça va ? (サヴァサヴァ) / Juice=Juice :1.5pts.
  J=Jの曲はすべて良い中、頭の中をいちばんループしたのでこの曲に。今年は2列目で大いに堪能しました。
5位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  デビュー3曲甲乙つけがたい中、彼女たちに大事に歌っていってもらいたい、時折歌詞をかみしめてもらいたいと思うと初心をテーマにしたこの曲に。タイトルのおふざけ感と新人でも高い能力がハロプロクオリティー。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  芸能界屈指のブランド力を持ち、高い歌唱力とダンス能力を同時に要求されるモーニング娘。の一員になることは名誉であるとともに重い責任がのしかかる。12期を主人公に38人すべてが通った道を効果的な演出で表現している。ネット限定なのが残念。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  2つの研修機関からデビューを心待ちにしていた精鋭たちが待ってましたとばかりに躍動する。3曲どれでも良い中、タイアップに染まっていないこちらに。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  嗣永PMはせめて先生にしてあげたらと思ってしまうが、山木さんのイラストで1票!

推しメン部門


羽賀朱音
  当初から譜久村リーダーや中島岡井萩原に溺愛されていたが、森戸など外部加入も含めた新メンバーや演劇女子部に人脈を広げた。そして最近は新メンバーに難色を示していた佐藤やキャンペーン終了した生田にまで。来年はあこがれの工藤先輩や相棒の船木との関係がどうなるかが楽しみ。