第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 米

投票者情報


ニックネーム:米


楽曲部門


1位 七転び八起き / アンジュルム :3.0pts.
  とにかくキャッチーでアンジュルムがスマイレージとは一線を画すグループに成長したことを伺える作品だと思います。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  ライブで盛り上がりました。この曲を聴いたときにスマイレージからアンジュルムに生まれ変わる彼女たちへの不安は消えました。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  これからの彼女たちの成長はまさにここから始まることを予見させる作品です。名盤であるファーストアルバムの代表的楽曲だと思います。
4位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :1.5pts.
  ライブのメイン曲の仲間入りを果たしました。楽曲にはあまり恵まれない℃-uteですが、この曲で方向性が定まったと思います。芯の強い大人カッコイイ女性を表現していて好きです。仕事に向かう女ヲタ必携の一曲です。
5位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  こぶしはこの路線でいくんだなとほほえましくなる作品です。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  少しホラーめいていて面白かったので。新しい試みを感じることができました。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  あえてシンプルにすることでメンバーひとりひとりがわかりやすくてよかったです。
3位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :1.0pts.
  メンバー同士が女子会をしているようなMVでよかったです。

推しメン部門


中島早貴
  とにかく好きです!!