第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ショーン・トラボルタ

投票者情報


ニックネーム:ショーン・トラボルタ


楽曲部門


1位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :3.0pts.
  心が弾むようなリズムとまだ若い女性が自分が若くいられる時間を意識した歌詞が合わさり、とても可愛らしい一曲に。個人的には青春学園物アニメのさわやかで甘酸っぱいオープニング曲のような印象。最近可愛らしい曲に飢えていた自分にバシッとはまりました。
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.5pts.
  ハロウィンにあいそうななんとなくホラーな雰囲気を醸し出している曲。世界観にこだわった曲とかは好きなので、こういう曲とかを見るともっと凝って作ったMVが見たくなります。
3位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  自分の心を奪っていった泥棒を捕まえるというル○ンの様な曲。とにかく詩が可愛い。「頭の中まで侵入され全ての基準があいつになってしまう!」が特にお気に入り。児玉先生サイコー!
4位 次の角を曲がれ / ℃-ute :1.5pts.
  たくいさんが作ってくれたかっこいいロックをパワフルかつ大人っぽく歌っていて℃-uteにぴったりだと思います。
5位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  「今すぐ飛び込む勇気」とかなり迷ってこちらの曲に。ピアノのイントロから始まるこの曲のきれいなメロディーがお気に入りです。「今すぐ~」はその歌詞や卒業が絡んだ状況などを交えてみれば、こちらになりますが、あえて印象が薄れがちな前のシングル曲を選びました。

MV部門


1位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  歌詞からフリから衣装までとにかく可愛い。
2位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  物語調のMV好きですねー。紙芝居も可愛いし最後にハートの枠作って2人が入るのも良い。
3位 乙女の逆襲 / アンジュルム :1.0pts.
  ホラーを感じさせる世界観が好き。メインはメンバーのパフォーマンスですがもうすこし派手なのもみたいかも。

推しメン部門


鞘師里保
  泣くわけないでしょ泣くはずがない。自分で選んだ未来だから。けど悔しいな涙止まらない。思い出に包まれ。
頑張れ!鞘師!!