第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ Pao

投票者情報


ニックネーム:Pao


楽曲部門


1位 ONE DAY / 演劇女子部 (スマイレージ) :3.0pts.
  劇中の曲ですが、歌詞が良いです。当時のグループの置かれた状況から、さらに印象が強くなっていますが、それを除いても、本当に良い曲です。今後、聴ける機会は少ないと思いますが、埋もれさせるには勿体ない曲です。歌も、Lilium から、さらに(特に二期メンバが)上達しているのが良く分かります。勝田さんの力強い歌声が聴けます! (余談ですが、ピアノで始まるハローの曲は、いいものが多いですね。)
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  初めはアニソンの様な印象を受けましたが、聞き込むと本当にキチンと作られていて、インストもとても好きです。ライブでは、気持ちも乗ってさらに上手くなっていて、今年のアンジュルムの前進を象徴する曲だと思います。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  島村さんの脱退のショックで、どうなるかと心配しましたが、ちゃんと歌も上達して、現ハロー!では貴重な、かわいい恋愛ソングになっていると思います。最後の“ほらほら〜”のユニゾンがきれいで、とっても好きです。
4位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  歌詞、曲、アレンジ、歌、みんな良いですが、特につんくさん的なノリ?の歌詞!が面白いです。かっちょ良い歌の様に、他のグループバージョンも聴きたい!と思ってしまいます。
5位 恋心 / Bitter & Sweet :1.0pts.
  昨年の秋の SATOYAMA イベントで聴いて、印象に残っています。とても良い曲です。もっと広まれば良いなと思います。