第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ みょうが

投票者情報


ニックネーム:みょうが


楽曲部門


1位 念には念 / こぶしファクトリー :3.0pts.
  カッコいい。だけど、念入りverと違って歌い慣れてない感じが、ギャップになって面白い。今年一番ヘビロテしてる。
2位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  爽やかなメロディで、歌っててとても気持ちが良い。最近のEDMとは一線を画していて存在感もある。
3位 カクゴして! / アンジュルム :2.0pts.
  最後の最後にきた、まさかの名曲。カクゴしてカクゴして、の連呼は耳に残るし、ベース音がたまらない。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  初めて聴いた時の衝撃たるや否や。The アイドル ソング。封印してしまっているのが勿体無いったらありゃしない。
5位 女の園 / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  イントロが気持ちが高まる。ダンスのパキパキ具合も相まって好き。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :4.0pts.
  圧倒的。工夫を凝らしたMVがいかに素晴らしいか!色々演出の裏を読むのも楽しかった。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.5pts.
  色々手が込んでて面白かった。将棋で表現は少しシュールでいい感じ。
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :0.5pts.
  ただ踊るだけじゃない。中高生のメンバーが走り回るのは見てて面白い。

推しメン部門


相川茉穂
  今年一年、見ていて飽きない子No1。個性の引き出しが多過ぎて収拾つかない感じが良い。来年もまた期待!