第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ゆうぞう

投票者情報


ニックネーム:ゆうぞう


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  スマイレージから転身してアンジュルムが華々しい1年にできたのは、3期の加入、改名の決断、福田円満卒業、4期加入と、この曲無しでは語りきれないと思います。つんく♂プロデュースからはじめて外れた楽曲でしたが、ハロプロ全体が大器晩成一色な1年だったと思います。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.5pts.
  実にアンジュルムらしさが味わえる最高の1曲だと思います。クライシスをチャンスにしてきたんだなって、この曲を聞いて思いました。かにょんも暗い顔で終わらなくてよかった!!!
3位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :2.0pts.
  インストでも超カッコいい!いままでのハロプロにはなかった一曲だなあ、と思います。りなぷ~の「いいな」がたまりません。
4位 Love together! / Berryz工房 :1.5pts.
  おつかれさまでした。この曲を聞くとラスト武道館の泣いているりさこを思い出します。
5位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.0pts.
  

MV部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.0pts.
  わいわいリップが最高です…!これをどれだけ待ちわびていたことか。あやちょの「ライドン」とか、あやちょりなぷ~の楽しそうな2ショット、めいめいの力強いダンスなど、言いきれないくらい魅力があふれます。撮影場所はいたってシンプルなのに、こんなに良いMVになるのはアンジュルムだからこそだと思います。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  すごくJ=JらしさがあるMVだったと思う。カッコいい曲なんだが、あーりーの間違いとか、回転テーブルのシーンだとか、王将を貫くとか。シングルにしなかったのは実にもったいないと思う。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  波乱な一年だった。新生カンガルも頑張ってほしい。そしてこの曲を復活させて、J=Jみたいに再度MVを撮影してほしい。セリフ替えてもいいし。

推しメン部門


和田彩花
  アンジュルム箱推しです。
もともとは別に推しメンがいましたが、あやちょがずっとこの空間を守るっていうから、あやちょに賭けてみたいと思いました。