第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 野獣 牛兵衛

投票者情報


ニックネーム:野獣 牛兵衛


楽曲部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  いきなりザ・カントリーガールズな、
このグループならではの大名曲が誕生したのに、
今はもう、さよならも言わずにさよならを言う女の子の歌にしか聴こえなくなった。
歌詞カードで、文字で歌詞を読むとよけいにつらい。
でもこれがうたちゃんがいた、という証でもあると思います。
ハロヲタとして新規ですが、忘れられない。
良くも悪くも、永遠にヲタの心をしめつけるすごい曲になってしまった。
断然一位です...!!
2位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  ハロコンで、一番楽しかった曲!!
ダンス☆マンアレンジも最高、
ダンスもキャッチーでかわいいし、
カバーでありながら『念には念』に続く代表曲きた!!なと!!
念には念ですでに勢いあって応援していたけど、
このパフォーマンスに出くわして、メジャーデビュー(=CD発売日)が
死ぬほど待ち遠しくなりました。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  イカす。聴けば聴くほど最高です。
特に高木さんの、最後のトーン。
あんだけ気持ちこもった、素晴らしい歌唱が聴けるなんて。
来る!!とわかっていても、
毎回鳥肌なしに聴けません。
かっこよすぎる!!!
4位 大器晩成 / アンジュルム :2.0pts.
  名曲しか無いけど、
それならやっぱりこの曲かと・・・!!
アンジュルムの幕開けが、いつまでも失われない勢いを秘めたこの曲で、
本当によかったと思うし、
これからもそう思い続けると思います!!
5位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  こんな曲はどこにもない!と思いました。
『誰ぞ?』はパンチライン。
EDMっぷりも文句なしにハマってるし、
アナザーVer.のPVは素晴らしいミックスアップを見せていて、
可能性の広がりを感じもしました。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  謎のタイトル、謎の歌詞、謎のMV
それがあわさってなんでこんなにカッコ良いのか。
言い方はよくないですが、テロのような唐突さ、
大衆にコミットするだけじゃない、
(異物に見せた”商品”でなく、)
真の異物感のある、パンチのあるMV。
まさに”誰ぞ?”(なにやつ的な意味で)と言うべき
素晴らしい作品だと思います!!!
プッチベスト16のBDに入るべきだった・・・
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  小動物の様なダンスの可愛さ。
デビュー当時の”今”しかない、
この時が永遠であればいいのにと思う様な”今”が、
凝縮されてると思います。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  他のメジャーの先輩グループのMVの様に、
クローズとダンスショット入り乱れた、多幸感に満ちたワチャワチャ感。
メジャーデビューしたんだ!!と実感して、
心からおめでとうと思いました。

推しメン部門


鞘師里保
  さまよえる北極星です。
その意志を信じながら、ずっと応援し続けます。