第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ちょびりん

投票者情報


ニックネーム:ちょびりん


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  つんく♂さんの曲ではないですが、アンジュルムとしての再スタートとしては最高の曲です。
今年のハロの勢いはこの曲から始まったと言っても過言ではありません。

2位 念には念 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  結成当初不安でしたが、こぶしそのものの流れを変え、なおかつ各メンバーの存在感を見せつけました。
トレイニーから移籍した二人の実力が凄かったです!
3位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  香音工藤のダブルセンターで、鞘師を始めとした4人が歌割なしのダンスメンという今までにないパターンを出しました。
歌詞も曲もかっこよくて、推し補正抜いても娘。の中では最高の曲です。
4位 次の角を曲がれ / ℃-ute :1.5pts.
  これもつんく♂さん曲ではないですが、ストリングスが綺麗でストレートな歌詞と℃-uteのかっこ良さが際立ちます。
5位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  なぜこの曲がシングルガットされなかったのか?と思える位出来の良い曲です。J=J全員の実力が上がってパワーを感じます。

MV部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :3.0pts.
  今年のMVの中では最高傑作。
将棋とかアングルの使い方とかが秀逸。
ただ踊るだけのMVではないです。
2位 魔法使いサリー / アンジュルム :2.0pts.
  アニメの名曲をアンジュらしく仕上げた曲ですが、魔法をかける所もあったりとても可愛らしく仕上がってます!
3位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  鈴木香音ちゃんのビジュアルを最高に見せつけたMV。
ダンスメンのアングルなど少々残念な面もありますが、とにかくかっこ良いです。

推しメン部門


鈴木香音
  努力が報われて今年やっとセンターを取れました!
色々大変な事もありますが、頑張って欲しいです!