第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ さくらもち

投票者情報


ニックネーム:さくらもち


楽曲部門


1位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :3.0pts.
  アルバムが名盤すぎて、どの曲にも投票したいくらいの良曲揃いだが、アルバムタイトルになっている本曲もさすがの完成度。あまりの完成度の高さに研修生ながら「2枚目」を期待せざるを得ない。
2位 青春Beatは16 / ハロプロ研修生 :2.5pts.
  1位は名盤であるアルバムのタイトル曲に敬意を評して「Say!Hello!」を選んだが、2位は単純に好きな曲を選んだ。アレンジも良くて、車の中で聴くには最高の1曲になっている。
3位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :2.0pts.
  研修生の1stアルバムは私の中で、近年では横綱級だが、J=Jのそれは大関クラスか。ハロトップクラスと評価の高い歌唱力がいかんなく発揮されている。その中で1曲選ぶとすれば、宮本佳林と児玉雨子のゴールデンコンビのこれかな。
4位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.5pts.
  第一印象は「念には念」には及ばないな……だったが、MVを見て、CDを聴いているうちに評価が逆転した。インパクトが強い割に聴いてて飽きが来ない。
5位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  アンジュルムに名前が変わって、曲の方向性もハッキリしてきた。どうしても、似たような曲が集まってしまうのは難だが、その中にあって、この曲は個性的だと思う。「アニメのOPっぽい」との評価もあるが、個人的には「アンジュルムっぽい」と思う。

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  アルバム曲だがMVを作ってくださった方々に感謝。曲も良いが、あの手を振るシーンはずるい(涙)。それにして、この曲が2015年とは、今年はいろいろありすぎましたね、良くも悪くも。
2位 青春小僧が泣いている / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  いやー、面白かった。MVに物語性を含めるのはよくあるが、最近のハロでは逆に珍しい感じ。12期のフレッシュさがふんだんに含まれている。
3位 大器晩成 / アンジュルム :1.0pts.
  佐々木莉佳子のジャンプが全部、持って行きました。

推しメン部門


小田さくら
  この声で歌い続けてくれる限り、ずっと応援していきたい。