第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ しょうがないハロ追い人

投票者情報


ニックネーム:しょうがないハロ追い人


サイト:ハロプロについていろいろ語りたいっ!!!盆暮れ正月バレンタイン!


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 恋心 / Bitter & Sweet :3.0pts.
  ハロプロではないですが、この曲は女性目線で聴いたときにとても共感できるのと、「今年」に限らず私の人生の中で聴いてきた曲の中でもかなり好きなので1位にしました。
2位 その一粒の大きな涙には / 大橋光 :2.5pts.
  ハロプロではないですがつんくプロデュースということで、リズム天国に入っている曲はどれもリズム的にとても良く、特にこの曲はつんくらしさも出てて好きだったので投票。
3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  同時に出たOMWは推しが珍しくメインなのでOMWに入れたい気持ちもありましたが、純粋に楽曲だけで評価したときに、スカMyの方がファンクでリズムが気持ちいいし歌詞も好きなので。
4位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムになって初の曲で、脱つんくを象徴させるような感じですが、ライブでは盛り上がるし、歌詞もいいし、ずっと頻繁にリピートして聴いているので好きだと思い投票。
サンキュー卓偉って感じですね。
5位 カクゴして! / アンジュルム :1.0pts.
  最初はなんだこの曲と思ったけど、だんだんハマっていくスルメタイプの曲でした。
編曲がダンス☆マンで、全体的になんとなく昔のハロプロ感があって好きです。

MV部門


1位 わたし / アンジュルム[福田花音] :3.0pts.
  かにょんが昔言っていた苺だったりガラスの靴だったりがMVの中で登場してきて「おっ」と思いましたが、最後ガラスの靴を箱の中にしまう演出がとてもよく涙が出てきました。
卒業曲のMVに相応しいのではないかと思いました。
2位 魔法使いサリー / アンジュルム :2.0pts.
  最近のMVはダンスショットとクローズアップを合わせたようなものが多い中、この魔法使いサリーはカバー曲なだけあって、その世界観を壊さないようにしつつアンジュルムらしさを出せているMVだと思いました。
女性目線で見た時に衣装や背景などがとても可愛かったです。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  山木ちゃんが描いた絵が出てきたり、桃子がおばあちゃんになったり、ちぃおぜこカップルという設定だったり、山木ちゃんまなかんの世話焼き友達感だったり、ストーリーにもこだわっていてとても面白かったです。

推しメン部門


真野恵里菜
  まのえりちゃん期に憧れてからずっとマノフレです。
昔はハロメンとして憧れていましたが今は同じ女性として憧れています。
真野ちゃんのことが好きすぎて辛いです。
卒業後も女優しつつ定期的にライブしてくれて嬉しいです。