第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ アキ

投票者情報


ニックネーム:アキ


サイト:


楽曲部門


1位 念には念 / こぶしファクトリー :3.0pts.
  こぶしファクトリーの名前がつく前、メンバーを見て正直「このメンツで戦えるのだろうか」と不安に思っていた気持ちを一気に吹き飛ばしてくれた力強い曲!トレイニー組のスキルはもちろん、みなみな、はまちゃん、さこちゃんの歌唱力の成長にも感動した今年一番の思い出の曲。
2位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  体が勝手に動きはじめるの…とでも言いたくなるようなライブでめっちゃ楽しい曲。明るく楽しい歌詞にまさに心がスカッとして楽しい!MVのサムネの並びもかっこ良すぎる。単純に楽しい!
3位 トライアングル アルファ / アルファ星の民 :2.0pts.
  初めて聞いた時の衝撃も何回も繰り返して聴いた時の楽しさも変わることなく何度聴いても最初の感動が蘇るというか…。触れればココロがあふれだすというフレーズも胸きゅんすぎて、そしてなによりキリ様を思い出して胸が一杯になりますね。
4位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.5pts.
  今でも「なんでこの曲でタイアップを取らなかったの!!」と怒りすら感じる。歌詞はアンジュルムメンバーを書いたものかもしれないけど、今何かにチャレンジしようとしている人に向けての力強いメッセージ性を持っていると思う。励まされる。
5位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  コメントが思いつきづらいけど、ほんとにもう「とにかく好き!」の一言に限る。ライブでこれが始まると「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」ってなります。めちゃ好きです。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  やっぱりこれでしょう!歌衣装の他に制服姿も見れるし、「こういうのが見たかったんだよ!」というヲタの欲望を満たしてくれた作品だと思う。12期を応援する先輩たちという構図も良い。夢の中を描いたようなファンタジックな世界観に何回見ても飽きない。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :2.0pts.
  MV自体はよくあるダンスとリップだけで構成されてるいつものやつなんだけど、ライブでは再現できない(マイクを持ってるので)スイングシーンが見られるので…w
3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  セーラー衣装が可愛いし、香音ちゃんのスリムな姿にびっくりたので(リバウンドは置いといて)。みんな笑顔で可愛いし振付も真似したくなる!

推しメン部門


鞘師里保
  正直好きな子はたくさんいるけどやっぱりここはりほりほで!初めて見た時はなんて顔が薄いんだろうと思ったけどギラギラしたアイドルが多い中これはこれで衝撃だったし、自分がモーニング娘。を見てきた中でこんなに幼い年令から色々出来てしまう子はいなかったと思う。それ故早すぎる卒業になってしまったのかも…と思うと残念で仕方ない。サンシャインでのブレストイベを見た時何十年も年下の子に「先輩…!ついていきます!!」と思ったのはいい思い出です笑