第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ みぃち。

投票者情報


ニックネーム:みぃち。


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  とにかく歌詞に感動しました。
特に間奏明けからの大サビはメロディーと合わせて圧巻。
そして、卒業する鞘師の歌でもある気がしてなりません。
「後悔したくない 流れを今変えてみせるから」
モーニング娘。の流れを、鞘師里保の流れを、大きく変えていく。
決意の歌だと思います。

2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  最近のハロにはなかった、王道アイドルソング。
女の子特有の面倒臭さをつんく♂さんとは違う形で表現していて、とってもモヤモヤするところがとっても好きです。

3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.0pts.
  アンジュルム曲を1曲入れたいのに、どれもクオリティーが高すぎてどうするか悩みました。
結局、底抜けの明るさと強さがアンジュルムらしいこの曲にしました。
カラオケで歌ってもすっきりするし、勇気付けられる曲です。
4位 Wonderful World / Juice=Juice :1.5pts.
  曲自体がまさに、多幸感溢れた「素晴らしい世界」。
「この世界は スバラシイよね」なんて、そんなストレートな歌詞、今まであったでしょうか。
理由が「あなたと出会えたから」っていうのが平和だなぁと思います。
私もハロプロに出会えて幸せです!
5位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  鈴木・工藤のWセンター、ダンスメンバー4人は未歌唱という異質な曲ですが、普段と違うユニゾンが新鮮でした。
「進め」「挑め」「自分を磨け」「生きろ」「笑え」「自分を褒めろ」つんく♂さんから、2人のセンターへの、モーニング娘。への、そして全人類へのメッセージだと思っています。

MV部門


1位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  鈴木・工藤の堂々たるセンターがかっこよくて、美しくて。
メンバー全員コンディションが良いし、ダンスメンオンリーのショットがかっこいい!
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  「かわいい」の極み。
最初の台詞のシーンを繰り返しすぎて先に進みませんでした。

3位 恋愛WARS / Bitter & Sweet :1.0pts.
  テレビ偶然目にしたこのMVに、なぜかとっても惹かれました。
ビタスイは全然詳しくありませんが、このMVは映像的にも凝っているし、2人の可愛さがよく出ていて良いなと思いました。
風船が割れて目をつぶるあさひちゃんが可愛い!

推しメン部門


鈴木香音
  あなたのとっても広い心の海原に、今すぐ飛び込みたいです。(願望)