第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ モカ

投票者情報


ニックネーム:モカ


楽曲部門


1位 我武者LIFE / ℃-ute :7.5pts.
  岡井さんの「もう誰一人も欠けないで」っていう歌詞が胸にジーンときた。横アリでこれを聴いてまだまだ℃-uteは終わらないんだと確信した曲でもあります。
2位 The Middle Management ~女性中間管理職~ / ℃-ute :1.0pts.
  今年の℃-uteの曲で唯一つんくさんが関わっている曲で作曲はつんくさんではないのにいかにもつんくっぽい感じのする癖のある曲だと思いました。歌詞の内容も一番最年長グループになった℃-uteにイメージがピッタリでさすがと思った。
3位 次の角を曲がれ / ℃-ute :0.5pts.
  久々に℃-uteに頭に残りやすい曲が来たなと思った。
アニメのオープニングに合いそう。
歌詞もメッセージ性が強くて辛い時に聴くのがオススメかも。
4位 嵐を起こすんだ Exciting Fight! / ℃-ute :0.5pts.
  ダンスが激しくてさすが℃-uteって思った。カッケー!!
テレビ局のスポーツのCMとかで普通に流れてそうな曲だと思った。
5位 ありがとう ~無限のエール~ / ℃-ute :0.5pts.
  ℃-uteの今までのバラード曲の中でも最高傑作のような気がした。
歌詞もわかりやすくて、レスリング以外のスポーツ選手の方にも聴いてもらいたいと思った。

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  最後のメンバーそれぞれが自分自身にメッセージを送る姿に感動したから。やっぱりいなくならないで!って思った。
2位 我武者LIFE / ℃-ute :2.0pts.
  背景のペインティングに現在のメンバーだけでなく卒業したメンバーのイニシャルも入ってることに感動した。本人たちも「卒業したメンバーとも一緒にこのMVを作ってる感じがする」と言っていて胸に沁みた。
そして久々に℃-uteのMVで心から笑っていてキタコレ!って思った。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  全体的にいいなと思った。

推しメン部門


岡井千聖
  最近バラエティ番組に出てて、℃-uteを知ってもらおうとしている姿に惚れたから。