第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ みんぽこ@minpokoyan

投票者情報


ニックネーム:みんぽこ@minpokoyan


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  今年のハロプロも色んなことがありましたが、ベリヲタの私にとって一番大きかったのはBerryz工房、ラストの武道館です。この曲は、ラストを飾るにふさわしい最高の曲だと思います。あの武道館のことは、一生忘れません。ありがとうBerryz!Berryzいくべ!の思いをこめて、一位です!
2位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :2.5pts.
  初めて聴いたときは、タイアップかあ、と思ってただけでそんなに響かなかったんですが、春ツアーGRADATIONをみて、こんなにいい曲あるか!とハッとして自らを恥じました。私たちは普通の女の子、から始まる素晴らしい歌詞、サビの開放感、最高です!それが小田ちゃんの持つ深い愛に包まれて…!'15ありがとう!りほりほありがとう!
3位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  テーブル席空いててもカウンター席…今年も色んな曲があってずっと迷ってましたが、突然頭の中にこのキャッチーなフレーズが浮かびました。そういえばあの最高アルバムを聴いてからというもの、店に入るたび、テーブル席空いててもカウンター席〜♪って歌ってました。時にはカウンター席が空いててもテーブル席に座っちゃったりもしましたがて。めちゃくちゃ迷った時に、頭に浮かんだというこの曲の強さ、研修生の素晴らしい歌声!ありがとう研修生!ありがとうみつばちまき先生!
4位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  まず、MVのまーちゃん、かわいすぎませんか。そして四角の中に収まってキメ顔するえりぽん、かっこよすぎますよ!なのでMV大賞にも選んだんですが、曲も最高なんですよね。最後の方でまーちゃん、フクちゃんの上がるところの開放感ったらないですよ。ありがとう'15!
5位 ローズウッドの告白 / ローズウッド、サクラ :1.0pts.
  まさかまさかの、ローズウッドさんの告白。。もう呼び捨てになんてできません。ローズウッドさんの深い愛ったらそりゃもう…小田ちゃんにピッタリの役で、しばらく小田ちゃんのことをローズウッドさんて呼んでました。とにかくトライアングルは最高で、ローズウッドさんとアサダ、キリとサクラの幸せを心から祈ってます。全然関係ないですが、スワスワ強制労働を目論むチーク卿もやってスワスワもやった小片ちゃんとんでもないです。

MV部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  まーちゃんかわいすぎ事件簿だからです。
2位 Love together! / Berryz工房 :2.0pts.
  50回くらいみて、70回くらい泣きました。ボロッボロに泣きました。
3位 Love together! (徳永千奈美 Solo Ver.) / Berryz工房 :1.0pts.
  ちぃちゃんが大好きだからです。留学いってらっしゃい!英語ペラペラになって帰ってきたちぃちゃんが何を話してるのかわからなかったら淋しいので、私も英語勉強して待ってます!

推しメン部門


佐藤優樹
  今まで'15の特定のメンバーに関しては推しとかはなく、みんなかわいいな〜りほりほ凄いな〜しゅわぽくかわいいな〜って思ってただけだったんですが、先日の武道館で、りほりほはもちろん見てましたが、気づくとまーちゃんばっかり目で追ってしまっていました。人より倍のリズムを刻むまーちゃんは、動きも表情も細かくて目が離せません。その上あの、りほりほへの「嘘つき!」…私はもうやられました。今はもう「嘘つき!」って一番好きな言葉です。パーンッとしてて繊細、そんなまーちゃんをこれから「見張り」、応援していきます!あー写真集出してほしいなあ!