第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ シュズ

投票者情報


ニックネーム:シュズ


楽曲部門


1位 Wonderful World / Juice=Juice :3.0pts.
  カリンちゃんのキラキラボイスがピッタリ嵌る音域に狙って作ったのかなと思うような。そこがちょうど自分には心地よい音なんで何度聴いても飽きが来ない好みの味付けでした。
2位 Crying / ハロプロ研修生 :2.5pts.
  研修生メンバーの年相応な歌詞がよいですね。サビで急に「二人で通った夏の予備校」とか具体的な例が出てくるところのつんく感が好きです。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  去年のカウコンで衝撃の初披露では「可愛いの塊」という印象が今でも強く記憶に残っています。2015年はこれで始まりましたね。
4位 大器晩成 / アンジュルム :1.5pts.
  聴いたその瞬間から体が動き出しそう。アンジュルムの若さと力強さを感じられる歌でした。丁寧な音作りだと思いますが余りにも詰め込み過ぎか何度も聴いているとちょっと音がうるさいと感じてしまったかな。
5位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  春ツアーで誰よりも楽しませてもらったのでこの曲を入れておかなくてはならない。単純にサビでドバっと花開くようなイメージの曲好きなんですよね。ラストにもう一盛り上がり出来そうなのに消化不良感で終わるのが寧ろ心に引っかかりました。

MV部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  まーの歌と動きがとても良くて楽曲側にも入れたかったけどこちらにしました。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  うえむーが変な手をやって周りが「は?」ってなるとこがいいですね。
3位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :1.0pts.
  ワイワイやってる感じでそれだけで楽しい。ジャンプ推進派メンバー。

推しメン部門


宮本佳林
  今年も一年好きでした。