第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ すけ

投票者情報


ニックネーム:すけ


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  まず楽曲1位はこれ以外にないです。ライブでの盛り上がり含めこの1年最もハローを盛り上げた曲に間違いないです。
2位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  こぶしはドスコイ、念には念とどれも甲乙つけがたいですがライブやコンサートで振りが真似しやすく楽しいという点で小泉さんにしました。
3位 I'm a lady now / Hotzmic :2.0pts.
  つんくが声帯全摘出した後に歌えない父の分まで歌う娘の曲という意味で聴くと楽曲の重みが変わってきます。あどけないながらに英詞のなめらかさと透き通る声、エフェクトも所々よいバランスで入っています。
4位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  たいせい楽曲ながらしっかりハロプロ感を残しながら、サビの心地よさが他の楽曲より良かったので選びました。
5位 Crying / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  

MV部門


1位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  クールなダンスショットを挟みながらの円卓会議でさらに将棋と、様々な要素が盛り込まれていてMVとして考えがいのあるものだった。特に将棋のシーンでは絶対的不利な状況を打開する様子を表していて、かりんちゃんが駒をぶっ飛ばしたのはシンプルにおもしろかった。
2位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  ピースを思わせる衣装と各メンバーのスカッと感を表現したシーンが特に秀逸でした!
3位 Love together! / Berryz工房 :2.0pts.
  言わずもがな、ベリヲタじゃなくとも涙を誘われる演出。閑散としたコンサートホールや舞台上といった彼女たちには日常的な風景が活動休止を強く意識させている。

推しメン部門


金澤朋子