第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ おっでぃ~

投票者情報


ニックネーム:おっでぃ~


サイト:青汁豆乳で乾杯!


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 交差点 / アンジュルム :3.5pts.
  “新しい未来が見え始めた”グループにいながら
“人生の大きな交差点”が訪れたときの状況を謳った曲。
それぞれの道を歩いていくその表情はどちらも笑顔でありますように。
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.5pts.
  “明日を拓け”とか“時代を変えて”とか、詞は前向き・能動的である一方で、
リズムがあって、テンポの良い繰り返しのメロディが多くて、
そこに身を任せるような、流れに乗るような、どこか受動的な印象。
そんな二面性が、ミステリアスな世界観をより際立たせている感じがします。
3位 Wonderful World / Juice=Juice :2.0pts.
  ♪ この世界はスバラしいよね
って普段から常に感じることではないし、
思っててもなかなか言えるものではなかったりするんですが、
そんなフレーズをサラッと言ってしまうその世界観が好き。
4位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :1.5pts.
  歌唱法やニュアンスのつけ方なんかはいかにもハロプロらしい。
そういう意味でも、
またこぶしファクトリーがBerryz工房のスピリッツを受け継ぐという意味でも、
こぶしファクトリーの門出にふさわしい曲だなぁと。
5位 大器晩成 / アンジュルム :0.5pts.
  アンジュルムの雰囲気を変えてくれた偉大な曲。
サビの韻の踏んでいるところの聴き心地が良い。