第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ しいさん

投票者情報


ニックネーム:しいさん


楽曲部門


1位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :3.0pts.
  アイドルらしく、ライブでとても楽しい曲です。振り付けも親しみやすいです。歌詞の言葉のチョイスがとても好きです。Aメロ最後のなのにねえ神様〜や、Bメロのどこへ行こうか?課題やった?〜の部分がとてもかわいいです。
2位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :2.5pts.
  明るい曲調がアンジュルムにぴったりだと思いました。MV部門に入れようか悩むほど、楽しいMVも魅力です。Aメロの合いの手?入れるのも楽しい曲でライブで盛り上がります。明るい曲調とは裏腹に野心的な歌詞がすごくいいと思います。
3位 青春まんまんなか! (First Take) / つばきファクトリー :2.0pts.
  イントロからかっこいい曲です。メンバーの歌唱力が発展途中なところもポイントで、思春期の女の子の気持ちをよく表現できている曲だと思います。
4位 七転び八起き / アンジュルム :1.5pts.
  イントロの七転び八起きのウィスパーが好きです。メンバーの歌唱力が向上したことを強く感じさせてくれる一曲。相川の未知な歌唱力が二番の初めに突如露わになった時に強い衝撃を感じました。
5位 Magic of Love (J=J 2015 Ver.) / Juice=Juice :1.0pts.
  juice=juiceメンバーの歌唱力とかわいらしさが光る一曲だと思います。カバー曲なのにjuice=juiceらしさが出ていて素敵です。メンバーのフェイクも聞いていてうっとりしてしまいます。

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  これまでのダンスシーンをふんだんに盛り込んだMVを見た時は本当に感動しました。手を振る演出やステージで踊っている自分たちに拍手を送る場面など感動的なシーンがたくさんあり、感動的なMVでした。
2位 恋愛WARS / Bitter & Sweet :2.0pts.
  2人の対比的な様子が描かれていて、ビタスイのことは全く知らなかったけどとても引き込まれるような楽曲でした。紙吹雪や風船の女の子らしい演出は、女の戦いといえどもかわいらしく仕上がっていると思いました。
3位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :1.0pts.
  メンバーのチェック柄の衣装がかわいらしかったです。チェック柄の服のシーン(歌、ダンス以外のシーン)の将棋は斬新だし、一人一人の個性が光るMVだったと思います。植村が王将を左にずらし、みんなの反応を見て戻す部分だったり、宮崎が筒?を覗き込むシーンがかわいいなと思いました。

推しメン部門


中西香菜
  歌がとても伸びたと思います。かわいらしさにも磨きがかかっていてアンジュルムのビジュアルメンと位置づけてもいいと思えるほどです。MCはとても面白いし、ブログや発言などでもファンを大事にしてくれていると感じることができる謙虚な姿勢は、これからも中西を応援したいと思わせてくれます。来年はダンスをもう少し頑張ってもらいたいです。