第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ たっちゃん

投票者情報


ニックネーム:たっちゃん


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :8.0pts.
  つんくさんからの最高のプレゼントだと思う。「初めて行った外国も楽しかったね」等、フレーズの一つひとつが今までのBerryz工房の活動を思い出させてくれて、聴いていて切ないながらも、幸せな気持ちになる。
「また会えるよね」は彼女たちの言葉でもあり、ファンの言葉でもあるように感じる。また会えることをずっと心待ちにしています。
2位 ドンデンガエシ / アンジュルム :0.5pts.
  疾走感があり、聴いていてとても気持ちいい。アンジュルムの今後がさらに楽しみになった一曲。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  去年のカウントダウンライブの1部で初めてカントリーガールズのパフォーマンスを観た。その時に歌われていたのがこの曲だったのだが、冒頭の嬉唄ちゃんのセリフを聴いた瞬間に、心を奪われた。
今でも、愛おしくて忘れられません。
4位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  12期を含め、今までシングルではパートがあまりなかったメンバーにもソロパートがあるのが嬉しい。前向きで希望に満ちた曲なのにどこか感じる切なさが、聴いていて心地よい。Cメロがあるところも好き。
5位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :0.5pts.
  新しい生活が始まり、不安を覚えながらも前に進んでいく。さゆが卒業した後のメンバーの気持ちとも、娘。を卒業した後のさゆの気持ちとも捉えられるような歌詞の世界観が、'15としての初のシングルという状況とマッチして聴いていてぐっとくる。

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :3.0pts.
  メンバーがステージを見ている姿がまるで今までの自分たちを振り返っているような笑顔で、それが無性に切なくなる。みんな本当に綺麗になったなと実感したMV。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  ダンスショットとリップシーンを繋ぎ合わせるだけのMVが中心な中、野外でのロケや、ストーリー仕立てとなっているだけで評価は高い。ただ鬼ごっこをしているだけだが、それなのにとても嬉しくなる。このようなMVを今後も作っていってほしい。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  ただひたすら可愛い。嬉唄ちゃんが可愛すぎて寂しくなるので脱退してからは一度も観ていません…

推しメン部門


譜久村聖
  ずっと好きだったガキさんが卒業してから、好きになりました。~だからという理由は挙げられませんが、とても惹かれてしまったのです。透き通った歌声と、見た目とのギャップがあるダイナミックなダンスが特に好きです。
リーダーになってからますます頼もしくなって、より一層好きになりました。これからも大好きです。