第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ KI6631

投票者情報


ニックネーム:KI6631


楽曲部門


1位 臥薪嘗胆 / アンジュルム :3.0pts.
  アンジュルムの象徴として大器晩成もいい曲だが、個人的にはこちらのほうがより好み。今年は裏側を見せる新たな企画が多かったが、MUSIC+でのブラス&ベースの収録は本当にかっこよかった。メンバーも負けずにはじけていて、特に間奏あけの田村→勝田→室田の同級生リレーが最高。
2位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :3.0pts.
  ドスコイとどちらを選ぶか悩んだが、Berryzファイナルで初めて聴いたときの衝撃が忘れられないのでこちらを選択。最初のDVDシングルのほうではライブの迫力が反映されていなかったが、念入りVer. として再録してくれて満足。今ではすっかりイントロの「念!」がないとさびしく感じるようになった。
3位 GIRLS BE AMBITIOUS / Juice=Juice :2.0pts.
  今年は卓偉曲が席巻したが、その中で一番好き。メンバーの歌唱力をかっこよく引き出しながら、○○ちゃんぽいなーと思わせるかわいい歌詞を両立。フェスとかに出てほしい。
4位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :1.0pts.
  今年上半期をいろどった曲。正直最初はえー?と思ったが、このオールディーズな雰囲気がカンガのイメージを形作ったと思う。記念すべきデビューシングルなのに6月以降黒歴史になっているが、新メンバーを含めて再録した上で歌いつづけてほしいと思う。
5位 青春Beatは16 / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  研修生のアルバムは名盤。Crying、テーブル席、アイドルはロボットも捨てがたいが、キラキラサウンドが好きなのでこれを選択。

MV部門


1位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :2.0pts.
  オーソドックスなMVだけど、戦うヒロインのイメージとよく合っていて好感。特に順々に花開いていくラストが感動的でちょっとウルッとくる。あと、ダンスコンテストをその場限りにしないでちゃんと共演の機会を作ったのもナイス。あの中からハローを目指す子が出てきてくれたらいいね。
2位 魔法使いサリー / アンジュルム :2.0pts.
  とにかく3期がかわいいに尽きる。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  今まであまりなかったように思うが、山木さんの紙芝居のようにメンバーの特技をしっかりと本業に生かしていくのはとてもよいこと。ただこのMVはおばあちゃんももちがちょっとネック。あと、メンバー構成上おぜこが男の子役なのはやむをえないが、本当は女の子らしい格好をしたおぜこのほうが好きです。

推しメン部門


道重さゆみ
  ずっと推しメンだったさゆがもし卒業したら次はだれという候補はいた。今でも各グループごとに推しはいるし、大量投入された新人メンバーたちもみんな魅力的。でもこの投票は「オールタイム推しメン」。さゆが選択肢にいる限り、それを超えるメンバーはいないと感じる。再び姿を見せてくれるのかは分からない。それでもやっぱり推しはさゆ。