第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ゆう

投票者情報


ニックネーム:ゆう


サイト:neoteny


楽曲部門


1位 テーブル席空いててもカウンター席 / ハロプロ研修生 :6.0pts.
  「子犬(ワンちゃん)ならおしっぽグルグルだよ」という結びの二小節の衝撃。ワンちゃんという幼児語、尻尾じゃなくておしっぽ、自分の体のパーツの見えない変化を相手に訴えかける様子、なんともムズムズしてそわそわ落ち着かない気分にさせる。
他も全部抜粋したいくらい、いい歌詞。(「私は暇人、そういう設定」「バイト“君”」とかも好き。)この女の子のことが好きになる。絶対先輩は気づいてないふりして面白がってるだけ。
研修生曲どれも素晴らしく、つんくさんにもっともっと自由に書いてほしいです。
2位 Love together! / Berryz工房 :1.0pts.
  ラストコンサートのりーちゃんの歌。
3位 わたし / アンジュルム [福田花音] :1.0pts.
  歌詞の主人公の肩書にこだわる面倒くさそうな感じ、でも結局愛されたがっている感じ、ハロプロらしいと思ったので。
ジャニーズのタッキーが「LaVenDer」名義でいくつか自身のグループや後輩の曲を書いてますが、ジャニーズらしい(ショーアップしやすくて、ギミック多くてコテコテな)曲が多くて、やはりジャニーズ王道育ちは違うなと思わせられるものでした。
まろもハロプロのファンの幼少期から、長くハロプロに在籍して、ハロプロらしさとは何かを一番知っているだろうし、天才少女ブロガーだった過去や最近のTwitterを見ていても、才能を感じるなと思っているので、作詞家福田花音の今後の活躍が楽しみです。
まろの感じるハロプロらしさというものを信頼しているので、これからも自由に書いてほしいです。
4位 大器晩成 / アンジュルム :1.0pts.
  アンジュルムが最高のスタートを切ることに成功したのはこの曲があったから。むろたん熱唱からのりかこジャンプ!これが見たいがために、普段行かないリリイベに複数回参加するほどでした。
5位 普通の私 ガンバレ! / LoVendoЯ :1.0pts.
  「普通の普通」という歌詞が良い。つんくさんの歌詞が恋しいです!

MV部門


1位 The Middle Management ~女性中間管理職~ (Dance Shot Ver.) / ℃-ute :3.0pts.
  鈴木愛理史上最高にエロい素晴らしい衣装!パンツスーツにピンヒール!
胸元空きすぎな白のインナー!
それが堪能できるので、ダンスショットに投票します。
Berryz工房祭りの天井席で見たんだけど、ヒールが細すぎてハラハラしながらもめちゃくちゃ良いと思ってしまいました。
太ヒールの他のメンバーもいるのに、あそこでピンヒールにしてくるのが、愛理だなと。改めてアイドルモンスターだなと。
カワイイのも好きだけど、愛理は恰好よくてプライド高そうな女子大生を感じる時が最高だと思います。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  夏焼雅スタイリスト最高です。
恋泥棒のピンクの可愛い世界観もいいですが、メンバーが光の中でうるうるぴかぴかに映ってるので。
あとももちはNGなんかじゃないと思うんだけど、ももちがそういう戦略で行くと決めたのなら、私は従うまでです。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  WのロボキッスのHAPPY Ver.とか、かしましブス哲とか、ハロメンがカメラに向かってワイワイするの楽しいに決まってる!

推しメン部門


嗣永桃子
  ハロープロジェクトのアイドルでいてくれてありがとう。