第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ wakumr

投票者情報


ニックネーム:wakumr


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  まーちぇるがセンターであるということが一番ですが、鞘師卒業のニュースを聞いてから改めて聞くと、鞘師や他のメンバーに強くメッセージを発信している曲なのだと感じて、ひたすらこの曲ばかり聞いていました。
あと、まーちゃんが「センターなのに鞘師がサビを歌ってる!」とライバル心を燃やしていたエピソードがしゅわぽく推し的にきゅんとしました。
2位 Say! Hello! / ハロプロ研修生 :2.5pts.
  地球がDiscothequeという歌詞から、女子中学生の悩みと地球との比較から、曲調まで、俺たちの待っていたつんく♂曲!的な曲を、研修生が歌っているという幸せ
3位 うらやましがりやのダイス / ダイス、ジョンベル :2.0pts.
  まーちゃんの歌い回しと、はーちんの棒読み歌唱が、二人の役柄の設定&曲調&ダンスのすべてに異様にマッチしていて、ミュージカル行かなかったことを悔やみました。「期待してる時が一番ときめく」という本質を歌ってるのに、例えがいちいち絶妙なのもすごいいい。
4位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :1.5pts.
  正月ハロのときはあまりピンときていなかったこぶしが、この曲を聴いた瞬間にすごい好きになった。井上れいれいのアンブレラだけで100回聞ける。
5位 大器晩成 / アンジュルム :1.0pts.
  アンジュルムがすばらしいスタートをきれたことと、music+のレコーディング特集が異様に面白くて、つんく♂がプロデューサーでなくても、ハロプロの世界が作られていくということに希望を感じたことで、一票。

MV部門


1位 ドンデンガエシ / アンジュルム :3.0pts.
  サビのシルエットの演出が、二手に分かれて相対する振り付けと相まって良すぎる。髪の毛を振り乱して踊る絵が最高すぎる。
2位 七転び八起き / アンジュルム :2.0pts.
  衣装と撮影のトーンが好き。そしてみんなかわいい。
ダークあやちょがかっこよすぎる。
3位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  キューブみたいなセットにみんなで座っているカットが好きすぎる。
衣装も一見地味だけど、今年の中ではいちばん可愛く見える衣装だったと思う。

推しメン部門


佐藤優樹
  鞘師ラスト武道館で、すごく頼もしい存在になっていて、
16のエースを確信しました。
重圧はたくさんあるかもしれないけど、まーちゃんらしさは失わずに
自由さと、技術と、華やかさで新しい娘。を作っていってほしい。
まーちゃんかわいいよまーちゃん。