第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ まに

投票者情報


ニックネーム:まに


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  ハロコンでの初披露でBメロからすぐにコールや振りが自然と入りはじめて、2回目ではすでに現在とほぼ同じスタイルができはじめていた。真の良曲とはこんなふうに一気にみんなの心を掴んでひとつにしていくものなのか!と感動と興奮を覚えたことをまるで昨日のように思い出せる。
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.5pts.
  コンサートで初めて聞いた時なんて良い歌詞なんだと泣きそうになった。
ドラムの、こだわりのある、でも過剰にならない小気味良い音もよい。
なんていい曲つくるんだ!と製作陣を椅子に縛り付けて小一時間褒め称えたい。
3位 Crying / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  
4位 「恋したい新党」 / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  
5位 Oh my wish! / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  

MV部門


1位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :3.0pts.
  制服いい。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  シャレオツ。
3位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  外部のひとがこんなにも彼女たちに対して、まっすぐ深く向き合って作ってくれたということが分かる作品。感謝と尊敬の念で一杯です。見返すたびに新しい発見や考え抜かれたメタファーを読み取れたりしてとても面白かった。

推しメン部門


鞘師里保
  とにかく可愛い。
あの自己愛と自己嫌悪が複雑に絡み合っためんどくさい性格。本当にほおっておけない。