第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ かわしマン

投票者情報


ニックネーム:かわしマン


サイト:


楽曲部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  素朴な佇まいの曲なのにとてもキラキラしていて最高です。
アイドルが歌っているからこそ魅力的になっている一曲。ハロプロにストレートな「かわいい」が戻ってきた!ってな感じで、カウコンでの初披露のときに凄くワクワクしたのを覚えています!
ドゥーワップ風の曲調、タイトル、指でハートを作る振り付け。カントリー娘。時代の名曲「シャイニング愛しき貴方」との様々な共通点が、歴史をきちんと継承していこうとする意志を強く感じさせて胸が熱くなります。
そして何より島村嬉唄ちゃんという国宝級アイドルの最高に輝いた瞬間を記録した作品として歴史に残していかなければいけない曲だと思います!(泣)
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  たくさんの人を巻き込んでいくパワーと熱量を持った曲。
アンジュルムの勢いと良い化学反応を起こしました。
新たなアンセムの登場。

3位 続いていくSTORY / Juice=Juice :2.0pts.
  グループの物語性を浮き上がらせ、思い入れを強固にする曲。
泣けます。juiceに対してそこまででない自分でもかなり泣けるんだから、熱心なヲタにはどれほどだろうと。
真っ直ぐなメンバーの歌唱も素晴らしいです。普段はクールな態度を崩さないかなともが熱く歌い上げるラストサビのクライマックス感が素晴らしい。
4位 愛・愛・傘 / Juice=Juice :1.5pts.
  ストリングス大好きおじさんなのでグッときました。
5位 次の角を曲がれ / ℃-ute :1.0pts.
  ストリングス大好きおじさんなのでグッときました。

MV部門


1位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :3.0pts.
  国宝級のMV。うたちゃんフォーエバー!(泣)
2位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  制服は正義。
3位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.0pts.
  こぶしやに行きたい。

推しメン部門


野村みな美
  みんなのみなみな!最近ますます綺麗になってます。