第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ いのうえののの

投票者情報


ニックネーム:いのうえののの


サイト:ドルオタ在宅地獄


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :5.0pts.
  とにかく広瀬彩海さんの唸りが凄い。
他のメンバーもいい感じに唸ってて、「こんなに唸れるメンバーがいるこぶしファクトリーってなんなの!?」と話題になった曲。
TIFでもMVP級の盛り上がりを見せました。
自分がハロコンで見た時も、個人的にこの曲が一番盛り上がりました。
2位 大器晩成 / アンジュルム :2.5pts.
  今年のハロプロの“顔”とも言える名曲。
加入直後の佐々木莉佳子さんのダイナミックさと、室田瑞希さんの落ちサビが最高。
「非つんくでもイケるぞハロプロ!」という雰囲気を印象づけた名曲。
3位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  疾走感のあるサビが頭に残る。
こういうストレートに勢いのある曲は今までのハロプロであまりなかったので、その心地よさがとても印象に残りました。
佐々木莉佳子さんのダイナミックさともマッチしてて好きです。
4位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :1.0pts.
  どうしてもサビがBUCK-TICKの「くちづけ」のBPMを早くしたものに聞こえてしまう。
でもそのドラムのドコドコ音が好きです。
衣装やMVも℃-uteの「愛ってもっと斬新」をずっとかっこ良く進化させた感じで、非つんくハロプロとしての進化を感じさせられました。
5位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  島村嬉唄ちゃんが可愛かったので。
これがハロプロ2015年の希望の幕開けだったのに……。

MV部門


1位 乙女の逆襲 / アンジュルム :5.0pts.
  「あのハロプロが久しぶりに豪華な外ロケをしてる!」と話題になったMV。
ゴシックな雰囲気が加入直後の佐々木莉佳子さんや相川茉穂さんの雰囲気とハマってた良MV。
この作品以降のアンジュルムのMVは全部かなりイイです。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  島村嬉唄ちゃんが出てて可愛いので。
3位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  島村嬉唄ちゃんが出てて可愛いので。

推しメン部門


相川茉穂
  所作がとてもコミカルで可愛い。
気品があってユーモアも解し、教養もあって写真や文章も独特で上手い。
いつもニコニコしてて可愛い相川茉穂さんが2015年一番気になりました。