第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ トモミ

投票者情報


ニックネーム:トモミ


サイト:あの子が衣装に着替えたら


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  ハロプロ史に残る名曲!「シャッフルユニット等以外のハロプロアーティストにつんくさん以外が楽曲を提供する」という久々の状況に対する、不安や懐疑的な声をも全て吹っ飛ばした快作!ほぼ生音で録音されたオケも小気味良く、新しいハロプロの幕開けがこの曲で、本当に良かった。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.5pts.
  J=Jのアルバムは街行く人全員に勧めたいレベルの名盤だったけれど、これが2曲目に入ったことによる締まり方が半端無かった。J=Jらしさと、新しさの絶妙なバランスが最高。
3位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.0pts.
  大器晩成のインパクトに押され気味だけれども、この曲の破壊力も凄いものが。途中で唐突にバレエっぽくなったりするあの下りは、ハロプロの中でもアンジュルムにしか出来ないかも?と思わせてくれた。
4位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  ハロプロからこんなベッタベタにベタな正統派アイドルを出してくるとは思わなかった。楽曲はストレートに可愛いんだけど、身も心もババアに徹するももちの「若いっていいわねぇ〜」が刺さる。ももち!あなたも十分若くて何しても可愛いよ!(ももちの思うつぼ)
5位 ドンデンガエシ / アンジュルム :1.0pts.
  今年のアンジュルムの凄かったところは、大器晩成で終わらずに良曲を連発したところにあったと思う。シングル3枚全部良かったけど、3枚目で「運命の大逆転劇」って歌詞を歌わせたのは、自信の現れだと思った。

MV部門


1位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  個人的にはこれ一択でしょ?ってくらいぶっちぎり。ハロプロのMVにはダンスとリップを組み合わせただけの単純なものが多く、MVに関しては完全に飽きていたので、こういうのを制作してくれたことが単純に嬉しいし、ズッキいるし、制服可愛いし、意味不明な世界観大好きだし、チアも可愛いし、ダンスシーンにズッキがいないことを感じさせないカット割りの上手さが良いし、とりあえず可愛い。これが本MVで良かったのにな〜。
2位 Love together! / Berryz工房 :2.0pts.
  YouTubeに上がってるバージョンには含まれていないラストシーンがキモだったなんて…。コンプリート盤の特典のMV集を見て、テレビ前で愕然。買わなきゃわからない仕掛けを最後に仕組むなんて。。。
3位 魔法使いサリー / アンジュルム :1.0pts.
  単純に可愛い。かわいすぎ。アイドルとはかくあるべき。

推しメン部門


道重さゆみ
  推しが卒業して初めて、OGに投票出来ることを知りました。