第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ぴーちゃん

投票者情報


ニックネーム:ぴーちゃん


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  言うまでもなく外の音楽メディア含め、この曲の破壊力はハロを変えたと言ってよい。新規のファンも一気に呼び寄せ、4期メンバーの上國料萌衣をも再びハローに呼び寄せることになった奇跡の楽曲。
正に大器晩成型と言うに等しいメンバーの成長にこれからも期待。
2位 乙女の逆襲 / アンジュルム :2.5pts.
  今までのアイドルにはない世界観。歌詞。 一見、ディズニーを彷彿させるダークな世界観も楽しかった。 
ガキさんがこれを好きになった訳も当然そこ←
3位 Crying / ハロプロ研修生 :2.0pts.
  アルバムの中の名曲中の名曲。 
さすがはつんく!と思わせるリズム感が嵌る。 ハロメンにも人気のようで、FCイベにもよく歌われた。
ある意味、こぶし浜ちゃんの代表曲ではないか?そう今は思える。
4位 友よ / アンジュルム :1.5pts.
  2015後半のアルバム曲だが、秋ホールツアーでもかなりメイン扱いで使われた名曲。
モーニングで言えば、将来的に必ず涙ッチに勝るとも劣らないラストの定番曲になるだろうことは必死。
5位 次の角を曲がれ / ℃-ute :1.0pts.
  さすがは卓偉。 元々昔から彼のファンであった自分だが、これだけ彼の歌を表現出来るのは恐らく今は℃-uteだけだろう。
次元の違うアイドル達にただ脱帽するのみだ。

MV部門


1位 わたし (Close-up Ver.) / アンジュルム[福田花音] :3.0pts.
  Promotion Editが無かったので、これに投票。 
まろ感が十分表現されていて、THEアイドル!感満載。
ガラスの靴をしまう辺りの演出も心憎い限り。
うちの子供達にも好評だった。
2位 嵐を起こすんだ Exciting Fight! / ℃-ute :2.0pts.
  さすがは日本レスリング協会公認の選手団讃歌­。 気合の入りが違う。
時期が五輪時期ならもっと良かった。

正直。個人的にはマスカラスにもっと絡んで欲しかった ←
3位 乙女の逆襲 / アンジュルム :1.0pts.
  やはりこの曲の世界観を出すならこのチャペル!という明確なスタンスが伝わりとても良かった。
ロケ地がリーダーの思い入れの場所というのもポイントが高い。

推しメン部門


和田彩花
  今年の活躍は目覚しかった。 大人になったあやちょのリーダーの器が正に大器の片鱗を見せた一年だった。

ただやはり、今でもあやちょはアイドルの中のアイドルだ^^