第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ダム

投票者情報


ニックネーム:ダム


楽曲部門


1位 Love together! / Berryz工房 :8.0pts.
  ベリヲタが思っていたことを歌詞を通してBerryz工房が表現してくれた。
青春全てを捧げてくれてありがとう。これからは自分の幸せを掴んで欲しい。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  嬉唄ちゃん嬉唄ちゃん!
ハロプロメンバーとハロヲタの年末年始の話題をかっさらった嬉唄ちゃんフィーバーの発火装置。個人的に、嬉唄ちゃんのお陰でカントリーのデビューが大幅に早まったとみている。
3位 大器晩成 / アンジュルム :0.5pts.
  文句なしに格好良い。そして、売上枚数でもそれに相応しい実績を残した。最後の観客大合唱でも盛り上がれる。
しかし同時に『この系統の曲を歌わせておけばいいだろう/歌いたい』という安直な道も示してしまった。
4位 Wonderful World / Juice=Juice :0.5pts.
  幸せ。とにかく幸せ。生まれてきてくれてありがとう。歌ってくれてありがとう。大地に感謝。全ての出会いに感謝。
聞いていると意識が高くなる気がする。聞く処方箋。
5位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  児玉雨子さんがももちの許してにゃんに啓発されて言葉を書き綴ったというそのエピソードだけで楽曲大賞に相応しい。

MV部門


1位 Love together! / Berryz工房 :5.0pts.
  徳永千奈美が「いつまでもふざけていたい」と言ったBerryz工房の幸せな姿がそこにある。歌詞とダンスの全てがこの11年に繋がる人生の集大成。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  冒頭の台詞で嬉唄ちゃんが照れる。次の歌詞を他の子が歌い継いでいるのにカメラは依然として照れる嬉唄ちゃんを映している。ネットでファンが『そういう映し方をすべき!』と唱えたらそうなった。大賞。
3位 わかっているのにごめんね / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  嬉唄ちゃんショックを乗り越える可愛らしさ。
「格好良い」「可愛い」を大真面目にやりきれず、いつも何処かに隙を見せて逃げを打ってしまうのはハロプロの悪い癖。わかゴメにはそれが無い。徹頭徹尾可愛い。やれば出来るじゃないか。大賞に相応しい。

推しメン部門


夏焼雅
  早くみやびファクトリー結成して下さい。でも、みやびちゃんに釣り合うクラスの女子がいるのかな?梨沙子と嬉唄ちゃんで全然構いませんよ。