第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ぶらいに~

投票者情報


ニックネーム:ぶらいに~


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :6.0pts.
  ともすれば暗いメロディーでありながら、前向きな歌詞とメンバーの歌唱によって、さわやかな楽曲に仕上がったというエピソードが素晴らしい。
推しメンのメイン曲ということもあります。
2位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.5pts.
  道重さん卒業後の決意を感じさせる曲。
メロディー、歌声、アレンジのどれもが切なくも美しく胸を打ちました。
3位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  これぞ、つんくさんらしい赤羽橋ファンク。
目がくらむほどのつんく色に、うれしくなってしまいました。
重心低めのビート感がたまりません。
4位 トライアングル ベータ / アルファ星の民 :1.0pts.
  昨年のミュージカル「LILIUM」の楽曲も素晴らしかったですが、メイン曲のクオリティとしてはこちらが上なのでは?と個人的には思います。
「触れればココロがあふれだす」の印象的な繰り返しから、各公演のメインキャラの独白で終える展開。
2タイプ公演という、作劇のギミック自体を楽曲に盛り込んでいるのがすごい。
5位 チクタク 私の旬 / Juice=Juice :0.5pts.
  かわいらしい曲なのはもちろん、メンバーの成長した実力を感じさせる歌唱が魅力。

MV部門


1位 イマココカラ / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  モーニング娘。としては久しぶりに、笑顔がたくさん見られるMV。
闇の中で、光を放つように歌うメンバーが、プリキュアにも通じるテーマを表現している、というのはこじつけですが。
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  とにかくかわいい。
MVを見ている間中、笑顔を抑えることができません。
3位 七転び八起き / アンジュルム :1.0pts.
  アンジュルがこんな表現もできるようになったのか!という驚きを感じた曲であり、MV。

推しメン部門


野中美希
  かつての推しの卒業以来、約9年ぶりに見つけた一推しメンです。
数多くのスキルも魅力ですが、それ以上に努力する姿勢が愛おしい。
来年のさらなる活躍に期待しています!