第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ 潮見

投票者情報


ニックネーム:潮見


楽曲部門


1位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :8.0pts.
  気が付くとずっとリピートしてるこの1曲!社会人にこそ聞いてほしい。
トンチキハロプロソングかと思いきや意外といいこと歌ってる。
あとこんなトンチキソングなのにつんくワークスじゃないので、つんくイズムってこうやって残っていくんだなという感動。
2位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :0.5pts.
  スマイレージ終盤から漂っていた反骨精神が、「大器晩成」の爆発を経て、こんなにかっこよくしあがってきた!
これはとにかく2期が頼もしくてかっこよくて色っぽくて楽しそう!
3位 GIRLS BE AMBITIOUS / Juice=Juice :0.5pts.
  たぶんメンバーへの宛書で、結構スレたことを歌ってるのにかわいい。
これを意味深に確信的に歌えるのって鳥肌もの!
歌いこめば歌いこむほど、メンバーに「ころころされたい!」てなる良曲。
4位 花 / 吉川友 :0.5pts.
  きっか渾身のチャレンジ作!既定の枠には収まらない怪作品だけどきっかのにはこれくらいスケールの大きいことにチャレンジしてほしかった、って気づいた。
5位 あなたなしでは生きてゆけない (04-13-15 完熟Completion Ver.) / Berryz工房 :0.5pts.
  どうしてもべりに一曲入れたかった!
完成度の高いデビュー作に年齢が追い付いてきて、しかも音楽への愛の歌をラストアルバムに入れるとか泣くしかない。

MV部門


1位 念には念 (念入りVer.) / こぶしファクトリー :4.0pts.
  デビュー作なのにあんまり新人ぽくない、カメラへのアピールがばりばりなこぶしちゃんの可能性にかけて。
2位 青春小僧が泣いている (Another Ver.) / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  今までのハロプロMVでは見ることのできなかったいろんな可能性が見れた気がして。願わくばこういうMVがもっと増えますように!
3位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :1.0pts.
  グループの特性と、曲の雰囲気と、MVの場所がとにかくマッチしてた。
あと、とにかく2期が楽しそう!

推しメン部門


広瀬彩海
  最年長じゃないのにリーダーで、歌がうまいから歌割も多くて、トレイ二―だけど研修生としては若い、苦労人の匂いしかしないんだけど、こういう子が磨かれていく様は多くの女子の憧れになるはず!
「推し」「担当」とは「誰の視点からグループという物語を見るか」ということだと思っているのですが、こぶしはあやぱんから見ていくことにしました。