第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ nago6

投票者情報


ニックネーム:nago6


楽曲部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :4.0pts.
  曲の明るさ、未来を見通せる力、そして歌詞の前向きさ、全てにおいて第一位だと思います。
この曲を作ったたいせいが言っていた「最初は暗い曲だった、でもメンバーやみんなの意見を聞きながらアレンジしていった結果こんな明るくて前向きな曲になった」も一位とした理由です。作曲者にまで影響を与える曲…素晴らしいです。
2位 うらやましがりやのダイス / ダイス、ジョンベル :2.5pts.
  私が推しているまーちゃんのソロ曲だから。今までのお芝居では自分しか演じることができなかったまーちゃんが、初めて他人を演じる演技らしい演技ができたことも選曲の理由です。
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :1.5pts.
  色々な意味でBerryz工房の後継ユニットだと感じることが出来たバカ曲。もっとバカやってくれればもっと上位だったと思います。もしつんくが作ったならば…
4位 スカッとMy Heart / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  つんくらしい昭和のバタ臭さが出ている曲。メロディーもリズムも時代遅れなところがかえって新鮮です。
5位 「アイドルはロボット」って昭和の話ね / ハロプロ研修生 :1.0pts.
  こんな良曲を研修生に与えてしまっていいんだろうか…と思える曲。勿体ないけどそれでいいとも思いました。この曲の存在を多くの人に知って欲しい。

MV部門


1位 今すぐ飛び込む勇気 / モーニング娘。'15 :3.0pts.
  明るく元気に前向きで…MVの画面の美しさは他に追随を許さないものであると思います。
2位 CHOICE & CHANCE / Juice=Juice :2.0pts.
  MVとして単純に面白いと思いました。将棋のコマの部分とか、まだ誰もやってないだろう的なアイデアは総じて外すことが多いのですが、この曲については上手くいっていると思います。
3位 夕暮れは雨上がり / モーニング娘。'15 :1.0pts.
  今すぐ…と迷いましたが、こちらを三位にしました。明るく前向きですがこちらはしっとりとした和風の雰囲気がお気に入りです。

推しメン部門


佐藤優樹
  加入当時はまるで動物のように落ち着きがありませんでしたが、最近になってようやく落ち着きも出てきてやっと人間らしい佇まいになってきたと思います。れいなや道重さんの卒業も経験して、大人になったのでしょうか。でもまーちゃんらしい明るく元気な部分はずっと残してほしいです。