第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ランブル

投票者情報


ニックネーム:ランブル


楽曲部門


1位 大器晩成 / アンジュルム :3.0pts.
  ハロプロ大好きファンク。でも卓偉がいると変わる。卓偉さんの原曲もこの賞の候補に入れるべきだった。
2位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.5pts.
  児玉先生の歌詞に一抹のマゾヒズムを感じる。嬉唄ちゃんがかわいい。
3位 友よ / アンジュルム :1.5pts.
  これからのアンジュルムライブの定番になりそうな一曲。非常に楽しい。
4位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしファクトリーのコンセプトを体現していながら、ラーメンドラマ主題歌としての答えを与えた曲。都合が良い。
5位 念には念 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  ヘヴィでもライトでも少女にメタルは合う。

MV部門


1位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / こぶしファクトリー :2.0pts.
  プロモーションとして非常に的確。こぶし屋Tシャツは傑作の域。
2位 恋泥棒 / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  迫り来るピンク色の美術とテンションの高い監督。甘ったるい感じが嬉しい。
3位 愛おしくってごめんね / カントリー・ガールズ :2.0pts.
  夏焼雅はコーディネートがうまい。昭和アイドルの要素を多く感じる。やはりハロプロのアイドルにはアクリル板が合う。

推しメン部門


島村嬉唄
  嬉唄ちゃんのタイプのアイドルはしばらく現れないのではないかと思います。だから脱退までの活動は非常に貴重なのです。他界したオタや推し変したオタはグッズを売ってしまったりすることが多いですが、嬉唄ちゃんのグッズの2次流通は少ないです。私も未だグッズを集めています。嬉唄ちゃんはそういう存在なのです。