第14回ハロプロ楽曲大賞'15 >> 個人ページ ナギ

投票者情報


ニックネーム:ナギ


サイト:わすなつ日記


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 生まれたてのBaby Love / Juice=Juice :3.0pts.
  JJがデビューの頃からずっと続けてきたファンク路線。その流れの中で満を持して登場したのが、アレンジャー松井寛です。もう聞く前から名曲になる事は確定していましたが、その予想を遥かに超える出来に仕上がっていました。松井氏のサウンドに乗せられたメンバーの歌声が伸びやかで、最後に5人で歌い繋いでいくフェイク。特に高木紗友希のドヤ顔フェイクが大好きです。2015年のハロプロの中でJJの1stアルバム「First Squeeze!」は特に印象深かったです。「生まれたてのBaby Love」だけではなく、どの曲も素晴らしかった。個人的には「MIKI①」や「First Kiss」と比較しても決して見劣りしない程の名盤だと思っています。
2位 出すぎた杭は打たれない / アンジュルム :2.5pts.
  とにかく曲の勢いが凄い。Bメロからサビへと盛り上がり、そのままの勢いで突っ走ります。「止めれるもんなら止めてみろ!」というフレーズは今のアンジュルムを一言で表しているのではないでしょうか。是非ともライブで聞いてみたい曲です。
3位 ドスコイ! ケンキョにダイタン / こぶしファクトリー :2.0pts.
  アイドルのデビュー曲だからといって王道のかわいい曲じゃなく、巻き舌でこういう感じの曲を歌う所がいかにもハロプロっぽくて好きです。「大切なのは勝ち負けじゃなく価値ある物を生み続けること」というフレーズが印象に残りました。自分はあまりこぶしのメンバーの事は知らなかったんですが、本当に子供の頃しか知らなかった浜ちゃんの、グッと大人っぽくなった姿が見れてドキッとさせられた曲でもあります。
4位 我武者LIFE / ℃-ute :1.5pts.
  ℃-uteが今まで歩んできた歴史を歌った曲です。「はじめましてからずっと どんな時もどこでも一緒」「教わったよ全ての感情」「もう誰一人も欠けないで」この曲を聴くと泣きそうになります。
5位 愛のダイビング / Juice=Juice :1.0pts.
  JJの持つ大人っぽさが存分に引き出された曲です。特に1番のかなともパート「その引力にこの心は身を任せた」が素晴らしかった。艶やかな歌声に引きこまれました。

推しメン部門


和田彩花